「濡れるの平気なの?!」 サンシャイン池崎の愛猫「風神」、水遊びする動画に驚きの声

10月11日(木)18時33分 ねとらぼ

怖くないのかな(サンシャイン池崎Instagramから)

写真を拡大

 猫といえば水を怖がる子が多いイメージですが、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんと暮らしている「風神」はちょっと違うようです。10月10日に「水も滴るいい風神」のコメントとともにInstagramに投稿された動画では、自分からシャワーに頭を突っ込んでいく姿が公開されています。
 浴槽のへりに立ち、シャワーヘッドから勢いよく流れてくる水を眺める風神。すると、そろそろと頭を動かして水の中へ。自分の毛から滴る水滴を興味深そうに見つめたり、口を開けてシャワーから直接水を飲もうとしたりと、全く怖がっている様子はありません。
 7月にNPO法人「猫の森」から、風神と雷神の2匹の保護猫を迎え入れていた池崎さん。それまでは、仲の良い芸人たちと写ったハイテンションポーズの写真がInstagramの中心でしたが、最近はめっきり猫たちの写真や動画ばかりに。「CIAOちゅ〜る」風の動画が撮れるアプリで2匹を撮影したり、自分のお腹の上でじゃれ合う姿に「至福!!!!」と歓喜したりと、空前絶後のでき愛っぷりを見せています。
 そんな池崎さんのInstagramは、お笑い好きだけでなく猫好きの人たちからも注目されているもよう。今回アップされた風神の勇姿には、「濡れるの平気なの?!」「めっちゃ水に慣れてますね!」「風ちゃん、お水大丈夫なんだね」「私ん家で飼ってる猫達は、水の音だけでビビるのに」「シャワーの音だけで逃げていくうちの子達に比べてなんと強いことか、、、」など、水遊びする姿にたくさんの驚きの声が寄せられています。

ねとらぼ

「サンシャイン池崎」をもっと詳しく

「サンシャイン池崎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ