「真実はいつもうぃっしゅ!」 DAIGO、怪盗キッドのコスプレで「名探偵コナン」の楽曲熱唱

10月12日(土)15時3分 ねとらぼ

アニメそのものの衣装を見事着こなす3人(画像はDAIGO Instagramから)

写真を拡大

 3人組ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOさんが10月11日、名探偵コナンに登場する怪盗キッド(黒羽快斗)に扮(ふん)した姿をInstagramに投稿。両脇のバンドメンバー・SHINPEIさんは江戸川コナン(工藤新一)に、AKIHIDEさんは黒の組織・ジンになりきっています。
 BREAKERZは10月11日に大阪城ホールで開催されたコンサート「読売テレビ開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』」に、怪盗DAIGO、江戸川SHINPEI、黒の組織AKIHIDEとして出演。コンサートでは、これまでBREAKERZが担当してきた「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)のオープニング&エンディング曲に起用された楽曲を披露しました。
 Instagramでは、コンサートを振り返りながら「みなさんの心を盗めたかな!?」「出演できて本当に良かった!」「これからも携われるよう精進していきます!」と感想をつづったDAIGOさん。「#真実はいつもうぃっしゅ!」と江戸川コナンのおなじみのせりふをもじったハッシュタグも添えられています。
 このコンサートに伴い、これまでBREAKERZが「名探偵コナン」とコラボしてきた8曲に、DAIGOさんとAKIHIDEさんがそれぞれソロでコラボした2曲を追加した計10曲を収録したコラボレーションベストアルバムCDを12月18日に発売することも発表。コンサート同日にはBREAKERZとして担当した8曲が先行配信されています。
 DAIGOさんが投稿したBREAKERZ版「名探偵コナン」に対してSNSでは、「皆それぞれ似合ってる」「怪盗DAIGO(キッド)似合ってます」「実写版に是非出て欲しいです!」「完成度!」と興奮気味な声が寄せられた他、「BREAKERZのコナン愛びしばし伝わりました」「なんでもいいから奪いにきてください〜!(すでに心は奪われてる)」と“怪盗DAIGO”に心を奪われた人が数多く見られました。

ねとらぼ

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ