安全で賢いドライブを実現する究極のスマートフォンマウント「QLYX」が資金調達を開始

10月13日(金)11時0分 lifehacker

本日、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、賢いマグネット式スマートフォンマウント「QLYX(クリックス)」のキャンペーンがスタートしました。アプリを自動起動したり、駐車場所をマップにピン留めする機能を備えた、磁石でくっつくスマートフォンマウントで、米国のKickstarterでは1400万円以上を調達して注目を集めています。

磁石でピタっとくっつけてアプリを自動起動
20171012-qlyx02

Image: machi-ya
車に乗り込んでも、スマートフォンをホルダーに取り付けるのに手間取ってなかなか発進できない、なんてことありますよね? QLYX(クリックス)を車に取り付けておけば、スマートフォンを載せるだけで磁石でピタっとくっついて、すぐに運転を始めることができます。また、QLYXアプリが自動起動して、交通情報やお天気、ドライブ統計情報などを表示してくれます。

さらに、Waze、Spotify、Appleマップ、Googleマップ、Uberといったアプリを自動で開くように設定することも可能(上のGIFアニメは、QLYXアプリが自動起動したすぐ後で、マップアプリを自動起動させている)。QLYXアプリはiOS、Androidで使用可能です。

駐車場所をマップにピン留め車を停めて、スマートフォンをマウントから外し、車から少し離れると、QLYX アプリが駐車場所をマップに自動でピン留めしてくれます。不慣れな場所に出かけたときでも、どこに車を停めたかわからなくなることは、もうありませんね。

シンプルなデザイン
20171012-qlyx03

Image: machi-ya
こちらがQLYXマウント。シンプルなデザインで、どんな車にも合いそうです。


20171012-qlyx04

Image: machi-ya
こちらが、スマートフォンに取り付けるQプレート。厚さが0.5mmしかないので、スマホを手に持っても、ポケットに入れても気になることはありません。色も5色あるので、どんなスマートフォンにも自然とフィットするのではないでしょうか。

車以外にも取付可能
20171012-qlyx05

Image: machi-ya
QLYXマウントは車以外にも取り付けられるので、デスクや寝室に設置しておけば、磁石でくっつける便利なスマーフォンマウントとして使うことができます。アプリとの通信機能が搭載されていない廉価版の「QLYXライトマウント」もありますので、車を持っていない方もぜひチェックしてみてださい。

アプリの自動起動などが可能な「QLYXスマートマウント」が4320円から、スマホとの通信機能が搭載されていない「QLYXライトマウント」が2430円から支援できます。車載用マウントや、マグネット式のスマーフォンマウントを探している人には、見逃せないプロダクトです。

>>「スマートフォンマウント「QLYX」(クリックス)」の支援はこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

lifehacker

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スマートフォンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ