またしても本気のクオリティー 宇垣美里、銀髪×ケモ耳で“かまれたさMAX”な人狼になる

10月21日(月)11時0分 ねとらぼ

宇垣さんによるオリジナルの人狼「柘榴-ザクロ-」

写真を拡大

 フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里さんが、10月26日・27日に池袋東口エリアで開催される「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」の「KATE(ケイト)スペシャルステージ」に、人気コスプレイヤーのゆうさん、シスルさんとともに出演決定。イベントに先駆けて、銀髪に獣耳のオリジナルの人狼に変身した姿が公開されています。これは……かまれたい。
 5月に開催されたコスプレイベントでも「KATE」のブースに登場し、幻想的な「黒の魔法使い『Obsidian -オブシディアン-』」となってファンを魅了した宇垣さん。今回も人気イラストレーターのTCB(てぃーしーびー)さんが手掛けたキャラクターを再現し、明るいブラウンのカラーコンタクトに短い銀髪のウィッグと獣耳を付けて、黒いレザーパンツとごつい編み上げブーツがクールな人狼「柘榴(ザクロ)」となった姿を公開しています。
 イベントでは、コスプレイヤーを対象にメイク方法を紹介した『コスプレメイクブック』が無料配布される他、3人が使用したメイクグッズのタッチ&トライも実施予定。さらに、宇垣さんが出演するトークショーも予定されています。
 YouTubeでは、3人がコスプレメイクを通してオリジナルキャラに変身していく様子を収めた「HOW TO ダイジェストムービー」が公開。スペシャルページでは、各キャラクターのメイクポイントを、より詳細に説明した動画もアップされています。

ねとらぼ

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ