着信でフリフリ、通知でフリフリ。IoTなアニマトロニクス尻尾です

10月26日(金)7時0分 GIZMODO


181022digitail_01
Image: DIGITAiL

あーなたーのーしっぽよー。

脳波ネコミミがある現代ですから、同じようにデジタルな尻尾があっても何もおかしくはないのです。「DIGITAiL」は、電話の着信やメール受信に応じて動く、IoTな尻尾。アニマトロニクステイルと言うとカッコよさ3割増し。

専用アプリからマニュアルで動かしたり、音楽に合わせて動いたり、受信や通知に反応して動かすことができます。尻尾自体は連結された機械のアームなので、カバーをつけ替えればいろんな尻尾が楽しめるのもウリ。赤くて長いヘルボーイの尻尾なんかも作ってましたよ。

動かせる尻尾をアタッチメントできるのはロマンですけど、難点は動いてるところが自分から見えないというところ。脳波ネコミミのように自分の意思が反映されれば、また違ったおもしろさがあったかもしれませんね。でもメールが来るたび尻尾が動くというのも、なんか可愛い。


181022digitail_02
Image: DIGITAiL

この「DIGITAiL」、Kickstarterにて無事にキャンペーンを達成しています。今後の販売などは未定ですが、着せ替えや自動で動くことを思うと、コス衣装のアクセントに適役な気がしますね。尻尾可動クッパ姫という可能性が?

Source: Kickstarter

GIZMODO

「IoT」をもっと詳しく

「IoT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ