「何だこの組み合わせ」「意外すぎて笑う」 藤本美貴×ひろゆき、恋バナをする謎コラボ動画がファンの度肝を抜く

11月10日(日)18時35分 ねとらぼ

どういうコラボ!?(画像はYouTubeから)

写真を拡大

 タレントの藤本美貴さんが11月9日、「2ちゃんねる」開設者のひろゆきさんとの対談動画を自身のYouTubeチャンネル「ハロー! ミキティ」に投稿。誰も予想できなかった謎コラボに視聴者からは、「何だこの組み合わせ」「いきなりひろゆきがゲストとか笑うわ」など反響が寄せられています。
 これまで女優の真野恵里菜さんやモーニング娘。’19の現役メンバーなど、「ハロー!プロジェクト」に縁のあるゲストを中心とした対談動画をアップしていた藤本さん。共通点が全く見当たらないひろゆきさんとのコラボには驚くしかありませんが、お互いの本音をテンポよく引き出すなど意外にも親和性は高かったようです。
 序盤は“舌戦”を得意とするひろゆきさんが聞き手に回るというめずらしい姿が見られ、藤本さんのアイドル時代を少々鋭すぎる視点で掘り下げていく一幕も。中盤からは藤本さんが聞き手となり、2ちゃんねる開設時の話や、2014年に結婚したひろゆきさんの“恋バナ”、藤本さんがYouTubeで成功するためのアドバイスなど興味深い話題が多く見られました。
 次回コラボでは、ひろゆきさんにディベート対決に挑むという藤本さん。ファンからは、「謎キャスティング」「今年度イチ予想できなかったコラボ」「意外すぎて笑うわ」「考えれば考えるほどおもろいコラボ」など異色コラボに驚きの声が多くあがった他、「意外にひろゆき聞き上手」「ひろゆきの秘密をまた一つ知ることができた」などひろゆきさんの知られざる一面に興味がわいた人も多かったようでした。本当に謎コラボだった……。

ねとらぼ

「ひろゆき」をもっと詳しく

「ひろゆき」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ