今年もハロウィンがやってきました! おまとめ こぐまのケーキ屋さん「たのしいはろうぃん!」

11月10日(日)18時30分 ねとらぼ

それはもしかして……ゾンビというのでは……?

写真を拡大

 漫画家のカメントツ先生がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第325話〜第328話を振り返ります。
●だれより自分が一番うれしいもので!
 今回のエピソードは、10月31日に公開されたハロウィン回! 前回入ったハロウィンショップにて、いろいろなコスチュームに身を包むこぐまのケーキ屋さんがかわいいです。ゾンビの仮装を「ぐあいのわるいひとです!」と言い切ったりと、ホラー系のキャラクターをあまりよくわかってないのが店長らしくてクスッときます。
 そして、ショップの“死神”さんにおすすめされた「デラックスかっぱスーツ」に目を輝かせるこぐま店長。昨年のハロウィンでも同様のコスチュームで「きゅうりをください…」と大好きな「かっぱ」になりきっていた店長ですが、今年もほとんど同じようにみえる衣装を購入します。変わらず好きなものにキラキラする姿があいらしい。
 その即決ぶりに驚く店員さんでしたが、「でも、店長がそんなに喜んでいるのならば…きっとそれは、とっても良いものなのですね」と店長の気持ちに寄り添う言葉をかけ、一緒に笑顔になるふたりにほっこりします。きっとその後のパーティもステキなものになったに違いない!
 ちなみに昨年のハロウィンパーティは、単行本の第3巻『こぐまのケーキ屋さん そのさん』にてエピソードが掲載されています。Twitter未公開のお話もあるので、気になる方は読んでみると良いでしょう。
【作者:カメントツ】
1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。
Twitter:@computerozi

ねとらぼ

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ