マグネットで簡単にスマホ充電。Androidでも、かつてのMacBookの感覚を【今日のライフハックツール】

11月11日(月)6時0分 lifehacker

先日ご紹介した、USB-C接続端子をマグネット接続タイプに変換してくれるケーブル『MAGX USB-C MAGSAFE MAGNETIC CABLE』には、なかなかの反響がありました。

このケーブルで、最新ラインナップのMacBookシリーズやUSB-C充電端子を搭載したノートPC、Androidスマホにタブレットも、カチンとくっつけるだけで充電できる手軽さを手に入れられたわけです。

しかし、Lightning端子を使っているiPhoneシリーズや、miniUSB端子のAndroidスマホを使っている人は、残念ながらこのケーブルを使うことができませんでした。

でも、安心してください。そんなあなたには『Mymanu 3 in 1 magnetic charging cable』があります。

マグネットで簡単に充電できる仕組みは同じく、本体に埋め込むように設置する端子部分とケーブル部分を、マグネットで接続するというもの。

充電にのみ対応していてデータ転送には使えませんが、そこを割り切っているおかげで、ケーブルの向きを気にせずに、ただ近づけてカチンとくっつければOKという手軽さを獲得しています。


画像

Image: Mymanu
執筆時点で、在庫は赤のみ(青と黒は売り切れ)ですが、定価25ポンド(約3400円)のところ、8.99ポンド(約1300円)に値下げ中となっています。

日本への送料が20ポンド(約2700円)かかりますが、気になる人は早めに購入しておきましょう。

あわせて読みたい

Image: Mymanu

Source: Mymanu, Mymanu / YouTube

lifehacker

「充電」をもっと詳しく

「充電」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ