YouTube JapanかたるTwitterアカウントに注意 再生トラブルめぐる公式コメントは「修正に取り組んでいる」→「修正された」

11月12日(木)12時4分 BIGLOBEニュース編集部

画像はYouTubeのTwitterスクリーンショット

写真を拡大

YouTubeで発生している動画が再生されないトラブルについて、公式を装うTwitterアカウントから発信された情報が拡散している。更新情報についてYouTubeは、TeamYouTubeのスレッドを見るようコメントしている。


YouTube JapanをかたるTwitterアカウントは、「【YouTube再生について】ただいまサーバーがダウンしたためアクセスが出来ません 迷惑をおかけ致します アップデートをしてお待ちください」と再生トラブル発生直後にツイート、約5,000件「いいね」されている。リプライでは、「アップデートしなくても使えるのでデマ」といった偽物のアカウントであることを指摘する声などが寄せられているが、「ダウンしたのね」と信じた人も。これらの反応に同アカウントは「ごめん非公式!!」との返信もしている。


再生トラブルに関する公式情報としてはTeamYouTube(@TeamYouTube)が発信。

「現在YouTubeでの動画視聴に問題があるのは、あなただけではありません。私たちのチームは問題を認識しており、修正に取り組んでいます」と説明している。YouTubeのTwitterも更新情報については、TeamYouTubeのスレッドを見るようコメントしている。なお、今回の不具合については、「修正された」と11時13分に報告している。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「トラブル」をもっと詳しく

「トラブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ