スポーツシューズにも靴ずれ防止シートで、かかとから心地良く【今日のライフハックツール】

11月15日(水)6時0分 lifehacker

人の足の形は千差万別。スポーツの秋、いざランニングを始めようと通販でスポーツシューズを買ったら、微妙にサイズが合わない、慣れるまでの靴擦れが辛い…などの悩みが出るかもしれません。

そこで、『パカパカ防止パッド』で新品シューズにありがちな靴擦れ対策をしてみましょう。


171109_shoespad_01

Photo: 藤加祐子
『パカパカ防止パッド』は靴のサイズが大きかった場合に、パカパカとかかとが出てしまうのを防いでくれます。粘着シートが付いているので、踵の中央に合わせて、ペタッと貼り付けるだけでOK。

また、スポーツシューズにかぎらず、新調した革靴やパンプス、ショートブーツなど、あらゆる靴が「パカパカ」と脱げてしまうのを防止してくれます。


171109_shoespad_02

Photo: 藤加祐子
素材はナイロン製で、クッションの厚みは約6ミリ。クッション性はやや硬めですが、実際に装着して履いてみても窮屈さは感じませんでした。 ウォーキングや長時間の立ち仕事など、踵にかかる負担を軽減するにも効果的といえます。

せっかく楽しいスポーツに挑戦しても、靴擦れの痛さといったら、それどころではなくなってしまうほど。予防策を講じて、快適なスタートを切りたいですね。


171109_shoespad_03

Photo: 藤加祐子
1パックにつき同色4足分(8枚入り)で、1枚のサイズは約10.7×約4.2/厚さ約0.6(cm)。

カラーはベージュ/ブラック/ブルー/パープルストライプ/レッドストライプの5色。スポーツウエアと色を合わせてみるのも楽しそうです。

スポーツ特集のプレゼント企画も実施中!

応募してくれた人の中から【10名様】に、ライフハッカーのロゴ入りTシャツとステッカーをプレゼントします!

応募手順は以下の通り。

・ライフハッカー[日本版]の公式TwitterもしくはInstagramをフォローする。

・「#スポとく」をつけて、あなたのスポーツに関する「お気に入りのツール」について投稿する。

※投稿はTwitterとInstagramのどちらでもOK

※ツールは、シューズやウェアをはじめ、ガジェットやアプリ、フードやドリンクなど、あなたにとってスポーツをやる・観る上では欠かせないというものであれば、なんでも大丈夫です。

締め切りは12/8(金)まで。ぜひ皆さんのお気に入りのツールを教えてください!

※詳しくはこちらをご覧ください。

Image: 藤加祐子, photopixe / Shutterstock.com

Source: Phoenix, Amazon

lifehacker

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スポーツをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ