うわさのアップルカー、僕らは所有できない!?

11月24日(水)9時0分 GIZMODO

Apple_car
Photo: withGod / Shutterstock.com
それは寂しい…
長らくテック業界にて噂されてきた、Apple(アップル)独自の自動車「Apple Car(アップルカー)」。こちらについて、アップルカーは購入形式ではなくシェアサービスとして登場するとの予測が、海外アナリストから伝えられているんです。
車のシェアサービスといえば、国内でもトヨタを含めた複数の事業者がすでにサービス員していますよね。個人的にも利用したことがあるのですが、スマホからサクッと予約できる利便性と、短時間からでも借りられる気軽さが印象的でした。
さて今回の情報を伝えたモルガン・スタンレーの研究員によれば、アップルカーのようなハンドルもペダルもない車は「所有する形」から「共有するサービス」へと移行するとしています。そして、サブスクリプション(購読制)や輸送用途に利用されると予測しているのです。
モルガン・スタンレーの研究員がこのような予測を伝えたのは、つい先日にBloomberg(ブルームバーグ)が「アップルカーはハンドルもペダルもない姿を目指している」と報道したからです。同報道では、2025年にもアップルカーが発売されると報じていました。
もしアップルカーが販売されるのなら、アップルファンはなんとしても購入したいと思うはずですが…ただ、シェアサービスなら私達庶民でもアップルカーを利用できるチャンスがあると考えれば、それほど悪くないシナリオのようにも思えますね!
Source: Apple Insider

GIZMODO

「アップル」をもっと詳しく

「アップル」のニュース

「アップル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ