えっ、AmazonでiPhone買えるじゃん。整備品だけど保証もある

11月26日(木)18時30分 GIZMODO

201126amak00
Image:Amazon
別に、最新じゃなくていい。
体験やサービスとしてのiOS、iPhoneがほしいんだよね〜。という人もいますよね。こうした場合に中古品は安くて選びやすいけど、保証とかがやっぱり心配…。うん、わかるよ。
こうしたシーンで選択肢が一つ増えました。Amazonの整備済み品に、iPhoneが加わったんです。つまりAmazonでiPhone買えるーー!(整備品だけど)
201126amak02
Image: Amazon
価格の一例として、1世代前のiPhone 11 Pro(64GB)が9万2000円。今でも十分楽しめるiPhone 8(64GB)モデルだと3万3800円となっています。どちらもSIMフリーの整備品です。
整備品となるとクオリティも気になりますが、Amazonによると、
Amazon整備済み品は、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日の返品保証が付きます
とのこと。大まかな状態としては、商品から30cm離れて見ると、使用感や表面的なキズ・損傷はほぼ確認できないレベルみたいよ(詳しくはこちらをどうぞ)。180日の返品保証があるってのもいいですね。
今、試しに30cm離してiPhoneを見つめてみました。この30cmって実際のスマホと目の間の距離だと思うので、この距離で傷が気にならないなら十分アリなのでは?
娘のiPhone、これで買おうかな…。
Source: Amazon

GIZMODO

「Amazon」をもっと詳しく

「Amazon」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ