【まとめ】午後の睡魔に打ち勝つためのコツ・6選+α

11月26日(木)21時0分 lifehacker

お昼ご飯を食べて、午後になると、どうしても眠くなってしまう…。
ひっくり返りそうな眠気に耐えながらの仕事は、生産性もガタ落ち。
重要な会議に居眠りをしてしまった苦い経験のある人もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな眠気に打ち勝ち午後の生産性をアップさせる方法を、まとめて紹介します。
鼻筋を押す昼寝をする最適な睡眠時間は10-20分。その程度の睡眠の前には、コーヒーを飲んでおくのも効果的なようです。
昼食の内容を変える眠くてもこなせるタスクを片付ける逆に重要な仕事は、起床後4時間後に当てると効率性が上がるらしいです。
ホワイトノイズを聴く午前中の疲れも出てくる時間。ホワイトノイズは集中力を高める効果があるといいます。
10分間、散歩をするこちらも参考にいくつかやってみたら、効くものがあるかも。
睡眠を十分に取っていたとしても、昼食の後はやはり眠くなってしまうものです…。
睡魔とうまく付き合って、午後も生産的に過ごしていきたいですね!
Image: Shutterstock
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