集中集中! これならざわざわしたオフィスでも脇目も振らずに仕事ができる

12月4日(水)13時0分 GIZMODO


191203serendesk-01
Image: Makuake

周囲の視線も気にならないぜ。

オフィスって、自分以外の人がわさわさいて、なんとなく集中できないという人も多いでしょう。音楽を聞いたりして集中している人もいますが、視覚をふさぐことはできませんよね。パソコンの画面見えなくなっちゃう。

オフィスでも自分だけの空間が欲しい。そんなわがままに応えてくれるのが、Makuakeで支援受付中の「SEREN desk」です。

こちら、自分だけの空間を作り出せる持ち運び型デスク。デスクっていうか、パーティションのようなものですね。顔の両側にあるパーティションは吸音材を採用しており、周囲の音をカットしてくれます。


191203serendesk-02

Image: Makuake
正面にもパーティションがあるので、向かいの席の人の動きも遮断できます。

完全個室というわけではないので、必要なときは周囲の人とコミュニケーションが取れるというのもポイント。がっつり仲良くしたくないけど、万が一のためにゆるくつながっていたいという、現代人の人付き合いの象徴みたいな感じですね。


191203serendesk-03

Image: Makuake
使わないときは折りたためます。持ち運びも可能。オフィスを飛び出してカフェなどでも使えますが、これ使っている人を見かけたらちょっと驚いちゃうかも。


191203serendesk-04

Image: Makuake
カラーは黒と白。現在3万5700円から支援できます。すでに目標額を達成しているので、支援したら手元に届きますよ。お届け予定は2020年4月頃となっています。

Source: Makuake via fabcross

GIZMODO

「パソコン」をもっと詳しく

「パソコン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ