みんなかわいぃぃぃ! オスカー美女が恒例の晴れ着撮影会 小芝風花や藤田ニコルらが集結

12月4日(水)17時46分 ねとらぼ

オスカーが誇る美女11人!

写真を拡大

 大手芸能事務所「オスカープロモーション」の若手所属タレントが会する晴れ着撮影会が12月4日、明治記念館で開催され、藤田ニコルさんや小芝風花さん、本田望結さんら11人がきらびやかな晴れ着姿を披露しました。
 毎年恒例となっている晴れ着会。今回は、小芝風花さん、吉本実憂さん、岡田結実さん、藤田ニコルさん、本田望結さん、宮本茉由さん、尾崎真花さん、井頭愛海さん、是永瞳さん、井本彩花さん、川瀬莉子さんの11人が晴れ着をお披露目。前回の晴れ着撮影会から高橋ひかるさんと玉田志織さんが抜け、代わりに尾崎さんと井頭さんが加わっています。
 ニューフェイスとなる尾崎さんは現在、特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日)でリュウソウピンク/アスナとして活躍中。2020年公開予定の押井守監督実写作品「血ぃともだち」への出演も決まっており今後が注目されますが、「小学6年生から活動してはいるんですけど、スタートラインに立ったような感じ」とこの1年を振り返り、「このまま失速せずに2020年も進んでいけたら」とさらなる飛躍を誓いました。
 集合写真の際、センターに立ったのは青い振り袖姿の小芝さん。2019年は主演を務めた実写ドラマ「トクサツガガガ」(NHK)で際だった特撮オタク感を見せつけ大きな反響を呼ぶと、その後テレビドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日)で金髪おかっぱウィッグの漫才師、「パラレル東京」(NHK)では本職のアナウンサーと比べても遜色のないアナウンス力をみせるなど、存在感が光った1年になりましたが、「もっと真摯(しんし)に作品や役に対して向き合いたいと強く思えた気がします」と1年を振り返りました。
 藤田さんは、「2019年はバラエティもモデルもプロデュースも頑張りつつ、裏でコソコソいろんなことをやっていた」と話し、充実しながらも将来に向けた“積み上げ”の年だったと回顧。また、2020年1月からは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組もスタートすることもあり「来年はラジオの年」だとして、新しい自分を出していく考えを示しました。
 また、参加者で最年少の本田さんは、「中学校最後の年なので、友達と一緒に勉強するなど楽しかった。フィギュアスケートは悔しい結果になりましたが、目標がすぐ見つかりました」と回顧。「2020年はJKになるので楽しみたい」と女子校生になる喜びを語りました。

ねとらぼ

「晴れ着」をもっと詳しく

「晴れ着」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ