「クラスもずっと一緒でした」 DeNA山崎康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDとの友情2ショットにファン驚き

12月4日(水)15時32分 ねとらぼ

まさかの同級生。食事会には東克樹投手も参加(画像は東克樹Instagramから)

写真を拡大

 侍ジャパンの守護神として活躍した「横浜DeNAベイスターズ」の山崎康晃投手が12月3日にTwitterを更新。「実は…実は…」ともったいつけながら、 “現代ホスト界の帝王”ことタレントのROLANDさんと高校の同級生だったことを明かしファンを驚かせています。意外すぎるつながり!
 ROLANDさんとの2ショット写真を公開した山崎投手は、「実は…実は…あのローランド様と高校が一緒でして、今までずっと隠していましたが(^^) クラスもずっと一緒でした(^^)」と帝京高校文系コースのクラスメイトだったことを告白。「お互いどんなに有名になろうとも」と友情を感じる言葉を残した他、「何故かずっとザキヤマは成功すると言ってくれていた」とROLANDさんが山崎投手の大成を見抜いていたという当時のエピソードも披露しています。ROLANDさんの先見の明スゴい。
 帝京高校では名門として知られるサッカー部に所属していたROLANDさん。同日にInstagramを更新しており、「お互い日本を代表するスターになったけど、話す内容は学生時代から全くもって成長しない。俺にとって大切な友人であり大切なライバル」と“ROLAND節”をさく裂させながら山崎投手と食事に行ったことを報告していました。
 また今回の食事会には、昨シーズンにROLANDさんの自著『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を読んで復調したというDeNA・東克樹投手も参加したとのこと。東投手は自身のInstagramで、「念願のローランド様 オーラすごかった 素晴らしい時間でした」とまるでイチローさんと会ったかのような感動をつづっていました。
 山崎投手の投稿は4万いいねを超える大反響。ファンからは、「えええええ!!!!!! びっくりなんだけど!!!!!」「まさかのローランド様」「衝撃の事実」「凄いクラスですね!」など驚きの声が多くあがっています。

ねとらぼ

「DeNA」をもっと詳しく

「DeNA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ