Mac Fan 2月号発売! 特集は「絶対"入れ得"Macアプリ」

12月30日(月)13時11分 マイナビニュース

マイナビ出版は12月27日、Apple専門誌『Mac Fan』2020年2月号を発売した。第1特集は「絶対“入れ得”Macアプリ」、第2特集は「Apple Watch [おそろい]でイイネ!」、第3特集は「iPad 手帳化大作戦」。そのほか注目記事として「イチからわかるiPadOSの基本」などがある。

MacをmacOS Catalinaにアップデートしたら、これまで愛用していたアプリが使えなくなってしまった……。最新OSは快適な一方で、そんな悲しい声も聞こえてくる。でも、慣れ親しんだアプリの代わりを探すのはとても大変。そこで便利なのが、macOS Catalina完全対応の本特集だ。無料・有料問わず優良アプリを目的別に100本以上掲載。欲しい/使ってみたいアプリがすぐに見つかる。ベテランMacユーザはもちろん、Macを買ったばかりの人も、優良アプリを使いこなして、毎日をさらに快適に過ごしてみよう。

今や世界NO.1の時計の座についたApple Watch。1人でも便利に使えるのはもちろんだが、恋人や家族、友だちなど、もう1人Apple Watchを持っていれば、もっとその便利さが高まる。アクティビティを競い合ったり、お互いの居場所を確認したり…。本特集では、そんなApple Watchの「ふたりでの活用」にフォーカスし、その使いこなしを解説をしていく。

年末年始は何かと忙しい時期。手帳がスケジュールでびっしり、という人も多いのではないか。突然だが、ここで質問をひとつ。あなたの手帳は紙? それともデジタル? もちろん好みは人それぞれのため、どちらにすべきと言うつもりはない。ただ、新しい1年をスタートするにあたり、紙派の方は「iPad手帳」を試してみてはいかがだろうか。また、「すでにiPadでスケジュール管理しているよ!」という人は、より本格的にiPadを手帳化してみよう。本特集ではステップbyステップで、最善のiPad手帳の作り方・使い方を伝授する。

Mac Fan BASICでは「iPadOS」について取り扱っている。iPadのために独自に開発された「専用OS」の基本操作や便利機能などを丁寧に解説する。

Mac Fan最新号は、Amazon.co.jpなどのネット書店、またはお近くに書店にて購入できる。

マイナビニュース

「Mac」をもっと詳しく

「Mac」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ