BIGLOBE塾・家庭教師

個人指導専門塾

評価3.47 フキダシクチコミ83

  • 講師講師3.70
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.43
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.46
  • 塾内の環境塾内の環境3.77
  • 料金料金3.12

実は、勉強のやり方がわかっていないのでは……

『(塾に入るまで)うちの子の成績が上がらなかったのは、
勉強のやり方がわからなかったんだと気づいて、
今までかわいそうなことをしていたと思いました。』
(実際の保護者様からの声です。)

【今、こんなことはありませんか?】
□スマホやゲームばかりで勉強を全くやらない。
□口では「やってる」と言っているが、結果に繋がっていない。
□毎週塾に通っているのに、成績が上がっていかない。
□間違えた問題のやり直し、は「答えを写している」だけ。
□テスト勉強のやり方が分かっておらず、とんでもない点数を取ってきた。

当塾では、ただ目の前で解いている問題の解き方を教えるだけではありません。
お子様が抱える課題の、「根本解決」を目的としています。

【個人指導専門塾の3つの方針】
1.「正しい勉強のやり方」を指導
成績が上がらないお子様の8~9割は、「間違ったやり方」が身についてしまっています。
どれだけ問題を繰り返し解いたつもりでも、やり方が正しくなければ、内容が定着せず、根本的な解決にはなりません。
一人ひとりの状況や性格を個別に伺い、お子様に合った「正しい勉強のやり方」を身につけさせます。

2.「成果につながる行動」を専任講師が指導!
やみくもに勉強をすれば、成績が上がるというわけではありません。
「今、何が必要なのか」
「どんな行動をすれば成果に繋がるのか」
と、お子様の「行動」に着目して、専任講師が個別に指導していきます。

3.「習慣化プログラム」
「正しい勉強のやり方」「どんな行動をすればいいか」が分かったとしても、それを継続できていなければ、意味がありません。
最初は意識して、ゆくゆくは意識せずとも勉強することが「習慣」として定着するように、カリキュラムを立案します。

指導方針

指導方針

「正しい勉強のやり方」や「取り組んだ分だけ結果に繋がる」勉強法を、専任講師がお子様に伝授します。
勉強すること、分かるようになることの楽しさをお子様に伝えていきます!

カリキュラム

カリキュラム

お子様の学習状況をヒアリングし、どこで躓いているのかを徹底分析します。
そして、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを専任講師が作成。
学習計画の策定・管理を個別に行います。

料金体系

「個人指導専門塾」ではお子様に合わせたスケジュールでお通いいただけます。
科目も5教科に対応している為、取り組む内容や教科数も選択可能です。
(料金)
小1~4:45分×1コマ 5,500円~、60分×1コマ 7,700円~、90分×1コマ 9,900円~
小5・6:60分×2コマ 16,500円~、90分×1コマ 11,000円~
中1・2:90分×1コマ 14,300円~
中3:90分×2コマ 29,700円~
※学年、コマ数によって金額が異なります。
※記載金額はすべて税込です。
詳細は個別カウンセリングにてご相談いただけます。

個人指導専門塾の教室一覧(岐阜県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛知県(16件)岐阜県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ