BIGLOBE塾・家庭教師

長井ゼミ

評価3.71 フキダシクチコミ72

  • 講師講師3.97
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.81
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.72
  • 塾内の環境塾内の環境3.69
  • 料金料金3.49

生徒参加型の授業スタイルで難関校合格を実現します!

≪自ら学ぶ姿勢を身につけ、受験に勝ち抜く学力を手に入れる≫

子どもたちが新しいことを学ぶとき、自ら興味を持ち、なぜそうなるのかを考えることで「自ら学ぶ姿勢」を身につけることができます。その姿勢を身につけるために、長井ゼミでは生徒参加型の授業スタイルを実践しています。

講師たちの話に集中し、問いかけに対してじっくり考え、疑問に思ったときに自ら質問することで、理解できるまで、納得できるまで、しっかり向き合います。

生徒が自分から考えることを重視した授業スタイルとなるので、勉強に対して積極的な姿勢で取り組み、応用問題に強いお子様に成長していきます。

小學舎・中學舎・高校部と各学年に応じたクラスを用意しておりますので、お子様の進学毎に塾を変える必要はありません。
お子様の成長に合わせたクラス、学習環境を提供いたします。

◇確かなノウハウと先を見据えた指導◇
受験に精通した専任講師が常駐しており、広島県の受験傾向に的をしぼった授業内容・テキストを駆使して受験を勝ち抜く学力を身につけます。

また、中学受験・高校受験の先には、人生のターニングポイントとなる大学入試が控えています。
中学受験や高校受験を1つの通過点として、志望大学合格という大きな目標を常に意識し学習していきます。

◇授業を休んでも安心のサポート体制◇
毎回の授業を録画しているので、授業に出席することができなかった場合や、忘れてしまった単元などについても、映像を通じて復習することができます。

部活や学校行事などに忙しいお子様のスケジュールにもしっかり合わせられ、いつでも授業を振り返ることができるので、「わかる」だけではなく「できる」まで理解を深めることができます。

◇勉強に集中できる学習環境◇
自習室が完備されており、いつでも使用することができます。中學舎では個別の質問体制も整えており、わからない部分をすぐに確認し、解決することができるので、つまづいたまま次の単元へ進んでいくことがありません。

また定期的に実施されるテストにより、生徒同士がライバルとして切磋琢磨しながら学習できる環境があるので、中だるみによる学力低下を防ぎます。

指導方針

指導方針

現在の学力アップはもちろんのこと、受験生の進路・目的に合わせて最適な学習環境を整え、仲間たちと切磋琢磨しながら人間的な成長を育みます。

カリキュラム

カリキュラム

小学生から高校までの一貫教育を行い、早い段階から受験を意識したカリキュラムとなっています。中学・高校受験のその先にある大学入試を見据えた先取り授業を行います。

合格実績

☆合格実績☆
2023年大学入試(2023/3/24時点)
2023年中学入試(2023/2/23時点)

【大学の合格実績】

■主な合格実績
京都大学3名 大阪大学6名 広島大学医学部医学科6名

国公立大学 合計237名
九州大学 5名 神戸大学 3名 広島大学 48名 他

私立大学
慶應義塾大学 3名 早稲田大学 6名 医学部医学科 20名 他

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
広島学院中学校23名 ノートルダム清心中学校19名 広大附属中学校10名 修道中学校49名 広島女学院中学校40名 広島なぎさ中学校49名

愛光中学校 1名
西大和学園中学校 1名
広島県立広島中学校 9名
広島市立中等教育学校 6名
広島城北中学校 48名
安田女子中学校 40名
AICJ中学校 15名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

長井ゼミの教室一覧(広島県の教室)

都道府県で絞り込む

全国広島県(5件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ