BIGLOBE塾・家庭教師

創学ゼミ

評価3.45 フキダシクチコミ59

  • 講師講師3.54
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.54
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.92
  • 塾内の環境塾内の環境3.83
  • 料金料金2.90

厳選講師による迫真の生授業や独自の学習システムで第一志望校合格力を高めます。

創学ゼミは、集団指導でありながら一人ひとりに寄り添った指導と、圧倒的な「授業力」で志望校合格を目指す進学塾です。

<創学ゼミの特徴>
■やる気が目覚める!プロの講師による「生授業」
第一志望校合格を手に入れるために必要なことは、「わかったつもり」を重ねないこと。目の前で授業を展開する生授業なら、「わかったつもり」を絶対に見逃すことはありません。ちょっとした表情や息づかいの変化に必ず現れるものだからです。

経験豊かで熱血漢の講師陣が、一人ひとり異なる志望校、習熟度、個性に合わせて受験直前まで寄り添い、しっかりリードします。
講師との距離が近く、録画映像授業にはない、迫力の生授業でモチベーションを向上させるとともに、他の生徒と一緒に受講することで、緊張感を持って授業に臨めます。

■着実に伸びるシステム
授業だけじゃない。創学は、授業と演習で鍛えて伸ばします。大事なのは学びのプロセスです。創学は、授業と演習が連動し、授業→復習→演習→復習のサイクルを繰り返すことで学習効果をより高めていきます。

■親身に相談できるサポート陣
経験豊富で専門的知識を持った進路指導主事がお子様の悩みに寄り添います。現役大学生パーソナルリーダー(通称PL)もお子様の心強い味方です。創学の進路指導において「夢」「挑戦」「達成」の3つの観点を大切にしています。

・夢を育む「キャリアアドバイザー」としての役割
学習を通して職業に対する考え方を育み、進路の選択肢を増やしたり、大学進学を目指す意義や将来について考えるようアプローチしながら一緒に考えていきます。

・挑戦を後押しする「パーソナルバイザー」としての役割
目指す進路に向けて、目標とやるべきことを明確にします。そしてお子様の学力や特性を把握しながら、困難に負けずやり抜く力を身につけていきます。

・達成へのサポートをする「コーチ・メンター」としての役割
学習面だけでなく、生活面など様々な面から的確なアドバイスを行いながら、合格への道筋を示していきます。

■自由に使えるブース型自習室と資料コーナー
しっかりと勉強に集中できるブース型自習室を完備。また、赤本や大学案内などが閲覧できる資料コーナーも設置しており、「過去問を調べたい」・「最新の大学情報を知りたい」といった受験生のニーズにも応えます。

指導方針

指導方針

創学ゼミは、一人ひとりとしっかり向き合うということを大切にしています。
それぞれの夢・挑戦・達成に向けて、講師・進路指導主事・パーソナルリーダーがチームになりサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

<高1生科>
現役合格の鍵になる英・数の土台を築きます。
<高2生科>
英・数・国の3教科を習熟度別に学習し、入試への布石を打ちます。
<高3生科>
志望校に応じて必要講座を選択し、合格力を高めます。

合格実績

【大学の合格実績】

<2024年度合格実績>
神戸大38名
大阪大20名
難関大98名
(旧帝+東工+神戸+国公立医学部学科)
国公立合計348名
関関同立合計664名
早慶上理38名
東京大3名
京都大7名
東工大2名
一橋大2名
北海道大6名
東北大2名
名古屋大2名
九州大8名
国公立医学部医学科9名
兵庫県立大51名
大阪公立大18名
岡山大26名
広島大8名
関西学院大373名
関西大133名
同志社大90名
立命館大68名
早稲田大12名
慶應大16名
上智大3名
東京理科大7名
など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

創学ゼミの教室一覧(兵庫県の教室)

都道府県で絞り込む

全国兵庫県(9件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ