BIGLOBE塾・家庭教師

進学塾アクシア

評価3.66 フキダシクチコミ14

  • 講師講師3.64
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.57
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.93
  • 塾内の環境塾内の環境4.00
  • 料金料金3.14

少人数制指導・地域密着だからできる!生徒一人ひとりに最適な学習サポート

【1】少人数指導
講師の目が届きやすい環境で、一人ひとりの理解度を確かめながら授業を進めていきます。
ほどよい緊張感で授業に集中しやすく、かつ質問しやすい環境づくりに努めています。
■小学生コース
学ぶ楽しさを知り、学習する習慣をつけます。算数・国語・英語の徹底指導により、基礎学力の定着を図ります。
季節講座の際には理科・社会も指導し、将来の高校受験を見据えた授業を行います。
■中学生コース
通常授業では学校準拠のテキストで予習授業を行い、季節講座では高校受験を見据えた復習授業を実施します。
定期テスト前には開校日を拡大し、土日も利用してテスト対策を行います。

【2】仲間と切磋琢磨できる環境
仲間と競い合うことで、お互いの学習意欲向上へとつながります。

【3】地域密着
各学校の進度に合わせて授業を進め、学校の授業の理解度を高めます。
テスト対策のスケジュールは各学校のテスト週間にピッタリ合わせて実施します。
各学校の過去問を分析した上での対策授業を行います。
提出物チェックも並行して行い、平常点の取りこぼしがないよう指導します。

【4】志望校判定テストによる的確な進路指導
理解度チェックの為の実力テストを年4回~5回実施します。
実力テストを通じて、緊張感のある中で問題を解く力や試験時間の使い方などの答案作成力を養います。
学習診断カルテを基に、進路相談や教育相談を随時実施しております。

【5】入塾テストなし。お子様の状況に合わせて、丁寧に指導!
「頑張って成績を上げたい」「苦手科目を克服したい」という子どもたちを一人でも多く応援したいため、「成績が悪いから」という理由で塾をお断りすることはございません。
ただし、周囲の迷惑になる言動をする方は、入塾をお断りする場合がございます。


指導方針

指導方針

目標を高く設定させ、現状に満足することなく、常に意識を向上できるように促します。質問受付、補習、テスト対策も徹底して行いますが、安易に答えを教えるのではなく、生徒自身にも考えさせながら指導します。

カリキュラム

カリキュラム

通常授業に加え、春・夏・冬休みには特別講座で総復習を行い、学力の定着を図ります。定期的に模試も実施し、志望校判定をふまえた進路相談を行います。

料金体系

■月額授業料
《少人数個別指導Aトレ》
【小1~小6】40分×8コマ/月 3,300円~

《少人数クラス指導》  
【小6】週2回 9,900円
【中1・2】週2回 19,800円 
【中3】週2回 20,900円
【中3入試対策講座(9月以降)】週1回 11,000円

※価格は全て10%の税込表示です。
※開校曜日は校舎により異なりますので、お問い合わせください。

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
広大附属高校 基町高校 舟入高校 国泰寺高校 皆実高校 観音高校

■2024年 高校受験合格実績
海田高校 / 祇園北高校 / 美鈴が丘高校 / 安芸南高校 / 沼田高校
安芸府中高校 / 県立商業高校 / 県立工業高校 / 市立工業高校 など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

進学塾アクシアの教室一覧(広島県の教室)

都道府県で絞り込む

全国広島県(7件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ