BIGLOBE塾・家庭教師

松塾

講師歴30年以上のベテラン講師が、君の学力アップをサポート!

松塾は、ベテラン講師だけが教える、少人数制(6~8人程度)の学習塾です。
少人数制の講義に加えて、個別指導を組み合わせることで、講義で習ったことを個別指導でしっかりフォロー・定着できるよう指導いたします。

小学低学年から高校3年生までを指導対象に、 「学習って楽しいね!」 そう言えるお子様を育てることを目指しております。

【松塾の特徴】

■ベテラン講師のみの質の高い指導
松塾に在籍しているのは、指導経験豊富なベテランプロ講師のみ。
プロによる質の高い的確な指導で、お子様の内発的なやる気を引き出し成績アップを目指します。

■定着度アップのための確認テスト
毎回の講義で習ったことが身についているかどうか、講義時間の最後に問題を解き、定着度を確認しています。分らない箇所をそのままにせず、毎回フォローアップしていくことで、学習内容が着実に身につきます。

■幅広い学習ニーズに対応可能
松塾では、学校での学習内容のフォローはもちろん、各種受験対策や小学生のための英検受験対策等にも対応しております。基礎から応用まで幅広く対応可能なのは、プロ講師による指導だからこそ。的確な指導で実践力を身につけ、得点アップに繋げます。

指導方針

指導方針

従来学習指導には、大きく分けて強制(無理やり勉強させる)と自発(生徒のやる気を引きだす)がありました。当塾では内発、つまりお子様自ら学習したいという気持ちを大切にします。

カリキュラム

カリキュラム

小学低学年(算国)/小学5年(算国)/小学6年(算国/理社)/中学1~3年(数英国理社)/高校1~3(数英国)高校生は倉敷四校、中高一貫校の生徒のみ/中学受験コース・小学英語英検コースもあります。

料金体系

【月謝】
■小学生
・低学年:2,000円/週1回+教材費
・5年:5,000円/週1回
・6年:7,000円/週1回(算国/理社)

※中学受験コース(20,000円) 、小学英語英検コース(7,000円)もございます。

■中学生
・1~2年:15,000円/週2回
・3年:20,000円/週2回

■高校生
・高校1~3:(数英国) 
※倉敷四校、中高一貫校の生徒のみ対象

春期講習、夏期講習、冬期講習に関しては、時間延長分の費用をいただいておりません。

松塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(1件)

松塾の評判・クチコミ

1件表示

松塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.50投稿: 2018

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金5

料金
他の塾に比べて安いと思う。夏期講習等に別途料金が発生することもない。

講師
学校、塾のワークや授業で分からないところがあれば質問することができ、学校の先生よりも的確に答えてくれるから。

カリキュラム
塾で言われたことをきちんとこなしていれば成績が上がったため。

塾の周りの環境
塾の周りで祭りなどが開かれることがあるが、
よほど神経質でなければ気にならない。

塾内の環境
私の通っていたクラスでは私語がなく全員真面目に取り組んでいたため。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ