BIGLOBE塾・家庭教師

トリプレットイングリッシュスクール

評価3.59 フキダシクチコミ31

  • 講師講師3.90
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4.00
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.55
  • 塾内の環境塾内の環境3.77
  • 料金料金2.65

基礎から英語4技能を習得を目指す英語学習塾

◆トリプレット・イングリッシュ・スクールとは
無学年方式の個別指導型英語学習塾です。中1レベルの英語から高校、大学受験に対応した英語学習に至るまで、それぞれのレべルや理解度に合わせた適切な道筋を示して指導します。学年を遡って基礎から積み上げることができるため、段階的に知識定着を図りながら、英語学習を進めることができます。

◆点数アップを促す英語習得の仕組み

・中1英語からの総復習
英語ができるようになるには、中1で習う英語すべての習得が必要不可欠であると考えています。当塾では、入塾時の英語学習状況を把握し、中1英語から現在の学年までを総復習します。そのため大学受験対策はもちろん、役立つ英語・使える英語を身につけることができます。

<復習期間は宿題不要>
英語習得には学んだ内容を理解し、知識定着ができていることが大切です。授業中単語一つでも、生徒が覚えるまで何度も繰り返し反復学習で身につけます。できるようになるための反復学習を宿題で済ませるのではなく、英語学習は授業間で終わらせます。そのため、自宅学習は、他の科目の学習に補填できます。

・徹底した反復学習で知識定着を図る
英語知識の習得のためには繰り返し時間をかけて反復学習を行うことが重要です。努力を重ね、繰り返し学習に取り組むことで「やればできる」を実感してもらい、生徒のやる気を引き出すことで、学習効果を高めます。

・学校英語をマスターする
学校英語を徹底して覚え、理解し、応用できるようになることを推奨しています。受験英語対策だけでなく、将来必要となるビジネス英語も、まずは中学英語を身につけることがスタートであるからです。また、学校で使用している教科書内容に準じたオリジナル教材を活用した授業で、より効率よく学ぶことができるだけでなく、学校テスト対策にも対応します。学習成果を体感しやすくなることで、学習意欲を高めることにも繋げています。

◆英語以外の科目にも通じる勉強法の伝授
新しい知識を学び、理解して応用できるようになると勉強することが楽しくなります。はじめは自主的に学習できなかった生徒も自発的に学習に取り組む習慣が身につき、日々の学習を通して、小さな成功体験を重ねます。学習習慣が整うことで、他教科の勉強法にも変化をもたらします。

指導方針

指導方針

無学年方式による個別指導体制。生徒の理解度に合わせて遡って学習することができるようにしています。徹底した積み重ね学習で、知識定着はもちろん自発的に学習に取り組む学習習慣も身につきます。

カリキュラム

カリキュラム

個々の英語習得度や弱点に合わせて個別カリキュラムを作成します。徹底した反復学習で、英語基礎を身につけ、知識定着を促し、使いこなせるよう導きます。苦手克服はもちろん、受験を控える生徒をサポートします。

料金体系

▼入塾金
33,000円

▼授業料
※自立学習コース/徹底指導コースの料金となります。
12時間(週6回) 57,200円/82,500円
10時間(週5回) 51,150円/71,500円
8時間(週4回) 45,100円/60,500円
6時間(週3回) 39,050円/49,500円
4時間(週2回) 33,000円/38,500円

<詳細>
※講師が複数名の生徒を同時に受け持つ長時間にわたる個別指導を実現しています。
※入塾後も生徒の英語習得状況に応じて、適切なコースを選び直せます。
※コース・時間はお試しレッスンの結果を踏まえてご提案します。必ずしもご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

すべて税込み表記となります。

トリプレットイングリッシュスクールの教室一覧(大阪府の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ