BIGLOBE塾・家庭教師

BREST/FULLMARKS

評価3.63 フキダシクチコミ112

  • 講師講師3.84
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.79
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.97
  • 塾内の環境塾内の環境3.71
  • 料金料金3.40

勉強が「楽しい!」と思える授業がここにある。

塾に通っても成績が上がらない理由とは?

それは以下のような事が考えられます。
●授業の質が低いほとんどの学習塾が、大学生のアルバイト講師に丸投げの指導をしているのが実情です。
つまり、講師の当たりはずれが大きな要因となります。
●わからないことを放置している
一斉指導塾では質問ができると言いつつも、一部の子のみが講師を独占して、ほとんどの子がわからない所をそのままにしています。
●勉強法がわかっていない受験経験のない子どもたちだからこそ、勉強方法から教えていかなくてはなりません。
その子に合った勉強法を1人ひとり丁寧に指導してあげる機会が必要なのです。
BREST/FULLMARKSは普通の塾とは違います。

一部ではありますが、BREST/FULLMARKSの「伸びる仕組み」をご紹介いたします。
【伸びる仕組み その1】
バイトの大学生先生じゃないからクオリティが断然違う。
プロ中のプロを目指す社員講師が全クラス指導!BREST/FULLMARKSでは、50人に1人の厳しい採用試験を突破した社員が、年間300時間に及ぶ研修を積み、
プロの正社員講師として指導にあたっておりますので、クオリティの高い指導が受けられます。【伸びる仕組み その2】
わからないはつまらない。つまらないはやりたくない。
だから生まれた"わかるまでチームティーチング"塾の授業を受ければ宿題が出ます。宿題をやれば必ず出るのが「疑問点」。
生徒の「わからない」をとことん解消する、「疑問点解消専用の場」、それがチームティーチングです。【伸びる仕組み その3】
伸びない問題点は十人十色。1人ひとりと向き合い
とことん解決したい。だから年4回の"個別作戦会議"年間4回の作戦会議(個別面談)を実施し、その子に合った勉強法を1人ひとり丁寧に指導していきますので、ご安心ください。【伸びる仕組み その4】
儲けを考えれば定員20名。生徒の成長を考えれば定員12名。こだわりの少人数制。授業が楽しくて全然眠くならない!この環境を創り出すためには生徒一人ひとりが「主役」として授業に参加することが必要不可欠。
それを可能にする人数が最大12名まで。定員20名の授業では学校と同じ退屈な授業しか出来ないのです。

中学生の指導方針

指導方針

●定期テスト対策
三週間前から無料増設授業を実施します。直前期には各自が予定を立て勉強する自習室を開放しています。
●三者面談
定期テスト後、三者面談を行います。次回の目標などを話し合っております。

小学生の目玉講座

カリキュラム

■小1~6 FosterTTコース
ことば読解作文、計算・文章題、地頭力アップ、英語力アップの4コース※英語は小4~6対象
■小4~6 Foster一斉コース
ゲーム感覚を取り入れ、知識を吸収します。

料金体系

●転塾制度のご案内
他の塾から転塾された方は、すでに他の塾にお支払い済みの授業料・諸費用・テキスト代・模試代などの費用を当塾入塾費用から差し引かせていただく制度です。

●特待生制度のご案内
ブレストグループでは、各学校で出される内申点をもとに、特待生制度を実施しております。

●兄弟割引制度のご案内
1世帯につき、2人以上が塾生として通塾しているご家庭を対象に、割引させていただきます。

●双子割引制度のご案内
1世帯につき、同学年に2人以上が塾生として通塾しているご家庭を対象に、割引させていただきます。

詳しくは各教室までお問い合わせください。

合格実績

2022年度公立高校入試 成績向上率91.3%!10年連続90%達成!
―ブレストは「成績の伸び」が自慢です―

・内申?アップ(小学生からブレスト生→45) 偏差値16アップ(56→72)  川和高校合格!
・内申?アップ(小学生からブレスト生→43) 偏差値12アップ(60→72)  横浜緑ケ丘高校合格! 
・内申?アップ(小学生からブレスト生→45) 偏差値14アップ(51→65)  希望ケ丘高校合格! 
・内申?アップ(小学生からブレスト生→43) 偏差値14アップ(53→67)  横浜平沼高校合格! 
・内申11アップ(33→44) 偏差値6アップ(59→65)  早稲田大学高等学院高校合格! 
・内申8アップ(35→43) 偏差値7アップ(54→61)  神奈川総合高校(個性化)合格! 
他多数合格

その他、劇的な内申アップ・偏差値アップを果たし合格した生徒が多数います!
詳しくは各教室までお問い合わせください。

【2022年度高校合格実績(グループ全体)】
・川和・横浜緑ケ丘・希望ケ丘・多摩・横須賀・神奈川総合・市立金沢・横浜平沼・市立桜丘・市ケ尾・新城 他
・早稲田大学高等学院・山手学院・中央大学附属横浜・日本大学・法政大学第二 他

※上記の一部の学校では特色検査を実施しております。BRESTでは中学3年の9月より対策を実施し、短期間で効果的に得点力を上げ、大手塾に負けない実績を出しています。

特色検査平均点
        ブレスト  他塾
横浜緑ケ丘   61.5    58.1
川和      62.6    59.6
希望ケ丘    53.1    50.9
横須賀     59 51.4
横浜平沼    61 51
                    (3月11日現在 自社調べ)

詳しくは各教室までお問い合わせください。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

BREST/FULLMARKSの教室一覧(神奈川県の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(14件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ