BIGLOBE塾・家庭教師

開拓塾

評価3.50 フキダシクチコミ112

  • 講師講師3.77
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.71
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.29
  • 塾内の環境塾内の環境3.58
  • 料金料金3.03

確かな学力をつけさせることが開拓塾の使命。成績アップと志望校合格につなげる集団塾

◆質の高い教育サービス
・経験豊富な講師陣による指導
アルバイトや学生講師はおらず、厳しい研修制度を受けたプロの講師のみが指導にあたります。ポイントをおさえた授業を展開しており、わかりやすく、生徒が積極的に授業に参加できます。

・自習室の開放と徹底したサポート体制
テスト前の期間は、生徒ごとに個別でフォローが行えるよう自習室を開放しています。生徒達の質問に答えることができるよう、講師が自習室に在籍しており、気軽に質問することができます。生徒一人ひとりの学習目的や苦手分野を把握し、学習のクセにも寄り添いながら指導を重ねていきます。生徒が学習理解を深めながら、自分の意思で前向きに学習に向かうことができるようにサポートしています。

・塾独自教材の活用
開拓塾では、すべてオリジナル教材です。
一から自社での作成にこだわり、印刷製本も全て開拓塾で行っています。全学年全教科すべての内容を代表と講師陣全員で相談して作り上げることで、わかりやすさを追求しています。
定期テストを徹底分析し、出題頻度が高いものや間違えやすいものを抜粋した自習用テキスト、暗記と実践問題を分けた国語テキスト、集中的理解暗記を行うスパトレテキストといった目的に合わせたテキストを活用することで、学力アップを目指します。

・徹底した学習管理システム
テスト結果や成績、スケジュールを保護者もHPから確認できます。また、自宅で復習できるウェブ授業や、保護者向けの連絡ツールも設けております。

◆完全中学校別定期テスト対策
開拓塾では、完全中学校別テスト対策授業を実施しています。定期テスト3週間前位から実施します。

◆小学生のワンデー通常コース
小学生を小学生が分かる程度でとどめるのではなく、どこまでも伸びる可能性を大切に、授業を行っています。
【英語】英検4級取得レベルを目指します。リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング4つの力を育成します。
【算数】算数に強いではなく、数学に強い生徒の育成をします。「割合」の根本概念の定着を楽しく分かりやすく、何度も指導します。

■英検対策特別授業【毎月プラス講座(無料)】
開拓塾の英語教育は、小学校英語を超越します。中学英語、そして英検4級レベルの英語力を育成します。

■エキスパート算数【毎月プラス講座(無料)】
難関私立中学の問題を月1回徹底指導し、高度な算数力、つまり数学に強い生徒を育成します。

指導方針

指導方針

専任のプロ講師による集団授業を行います。生徒それぞれの学習状況や弱点を把握し、寄り添った指導を行うことで、生徒が意欲的に授業に参加できるようサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

塾独自のオリジナル教材を使用し、わかりやすく無駄の無い授業を展開します。通常授業の他、予習授業やテスト対策も実施しながら、効率よく成績アップを目指します。

料金体系

▼【入塾金】11,000円

▼【月間管理費】
[小5・6年生]1,100円
[中1~3年生]3,300円

▼【月額授業料】
[小5・6年生]3,960円/週1
[中1~3年生(週6時限)]16,500円

▼【半期教材費】
[小5・6年生]4,400円
[中1~3年生]10,978円

・兄弟姉妹同時通塾制度あり。
下のお子様の月額授業料が25%割引になります。兄弟姉妹同時通塾制度は、月額授業料のみが対象。
教材費・模試・講座・中学生の月間管理費は対象となりません。

※すべて税込み表記となります。

開拓塾の教室一覧(愛知県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛知県(16件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ