BIGLOBE塾・家庭教師

シーズ鎌倉学園

評価3.54 フキダシクチコミ165

  • 講師講師3.77
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.76
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.68
  • 塾内の環境塾内の環境3.66
  • 料金料金2.95

授業の質にこだわり、責任ある指導で志望校合格を目指します。

シーズ鎌倉学園は、確かな知識と信頼がある教員による質の高い授業で、お子様の志望校合格を目指す学習塾です。
入試対策や定期テスト対策、その他さまざまなコンテンツも豊富にご用意し、お子様の成績アップのために全力でサポートします。

■充実したオリジナルテスト
福岡県入試や定期テストに向けて学力アップを図るため、様々なオリジナルのテストを実施しています。

(1)入試プレテスト:受験生を一堂に集め、本番さながらの緊張感を持って行うテストです。
(2)入試実践テスト:中学3年生の2学期から毎週土曜日に実施するオリジナルテストです。
過去問の傾向や入試問題対策、志望校合格に向けた教科ごとの勉強方針などの確認ができます。
(3)模擬テスト:月に1回、塾内で実施する実力テストです。
(4)復習テスト:毎週実施する「授業の理解度」を確認するテストです。結果は保護者の方へ送付します。

これらの豊富なオリジナルテストで客観的にお子様の学力を把握することによって、成績アップに繋げます。

■徹底した教員教育
シーズ鎌倉学園は質の高い教員を揃えています。
生徒からのアンケートを定期的に実施し、アンケートをもとに教員の再教育を行ったり、徹底した教員研修を行っています。
お子様の成績向上のために、教員一同しっかりと準備を行い、常により良い授業を目指しています。

■様々なサポートコンテンツ
シーズ鎌倉学園では、保護者の方に向けた進学説明会で最新の学校情報や入試情報を提供したり、三者面談で受験校と学習計画のアドバイスも行っています。 その他にも、定期テスト前の日曜日には無料対策授業、聞き逃した授業を再度受講可能なビデオ学習、個別質問可能な自習室、そして安全面を考慮した無料送迎バスなど、お子様の志望校合格に必要な様々なコンテンツをご用意しています。

指導方針

指導方針

公立高校への合格を第一に掲げ、徹底した研修を受けた教員が責任を持って質の高い授業を提供します。その上で、入試や定期テストに向けてオリジナルテストを数多く実施します。

カリキュラム

カリキュラム

小学校高学年から中学3年生まで、それぞれの段階で受験を見据え、お子様に必要なカリキュラムをご用意しています。学力別でクラス編成を行っており、無理なく成績アップを目指すことが可能です。

料金体系

地区・コースによって異なりますので、各校までお問い合わせください。

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
東筑高校111名 八幡高校81名 北筑高校57名 八幡南高校26名 福岡高校20名 宗像高校29名

■令和6年 合格実績

東筑高校 合格者数 今年も「全塾中No.1」をはじめ公立高校の合格者を多数輩出!!
※一部紹介
※自社調べ

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

シーズ鎌倉学園の教室一覧(福岡県の教室)

都道府県で絞り込む

全国福岡県(11件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ