BIGLOBE塾・家庭教師

KECこども英語教室

吸収力抜群の今がチャンス!世界とつながる英語のコミュニケーション能力を育みます!

グローバル化が進む今、世界で使える英語コミュニケーション力が必要とされています。

KECこども英語教室では、短期間では身につけることが難しい英語学習に小学生のうちから楽しく触れ、バランスのよい英語力を養成します。自分の考えを積極的に発言できるグローバルなコミュニケーション力の育成を目指し、お子様の成長を支援します。

【KECこども英語教室のポイント】

1、オールイングリッシュのレッスンで英語の楽しさを実感!
子どもの好奇心を刺激するゲームやアクティビティで、楽しく効果的に英語に触れます。英語コミュニケーション体験をたくさん積み、英語が大好きになること間違いなしです!

KECこども英語教室の先生は、生徒それぞれの取組みを観察しながら授業をリードするため、一人ひとりの個性や能力を引き出し、苦手分野の克服もサポートします。

2、成長・発達段階に合わせた効果的なレッスン!
それぞれの年代の子ども達の興味関心に合わせた場面設定で、厳選された英単語や表現に触れます。子ども達の成長に合わせて「聞く」「話す」「読む」「書く」をバランス良く育成します。

単に単語や文法を学ぶ従来の学習とは異なり、パズルや早口言葉、数的知能や言語的知能を刺激しながらさまざまな方法で子どもたちに英語を教えていきます。

英語で意思を伝える力を身につけ、英語を使える楽しさを実感することで、英語がどんどん好きになります。

3、安心のカリキュラムと充実の教材!
レッスンはベネッセとベルリッツが共同で開発した英語カリキュラムを使用。子どもの成長や発達の段階に合わせた学習方法を実践します。

また、教材の中身も充実。レッスンで使用する教材は普段の生活の場面がテーマとなっているため、自然な日常会話を学習することができます。レッスンで学んだことを家庭でも楽しく練習できるように家庭学習用の教材も豊富にご用意。教室と家庭の両面から子ども達の英語力を育てます。

4、安心の日本人講師!
児童英語教育やレッスン教授法などの研修を受け、認定を受けたスキルの高い日本人講師だけがレッスンを担当しています。子ども達や保護者の方とのコミュニケーションを、そのままレッスンで活かし、一人ひとりをきめ細かくサポートすることができます。

指導方針

指導方針

KECこども英語教室はグローバルな人材育成を目指しています。
お子様の年齢や発達の段階に合わせてコースをご用意。
基礎を養い、発展的な内容にも挑戦できるコース設計となっています。

カリキュラム

カリキュラム

小1・2 Elementary…聞く話すを中心に読み書きの基礎を
小3・4 Intermediate…読み書きの土台とプレゼンテーション力を
小5・6 Advanced…4技能を使い英語で表現する力を

春期講習

英語が初めてでも、「できた!」が体感できる英語教室
2020年度よりスタートした英語教育改革に伴い、小学校5・6年生で英語が教科化されたり、「読み・書き・聞く」以外にも「話す」力が重視されたり、プレゼンテーションやディスカッションの力が求められたり…
子どもたちを取り巻く環境は、刻一刻と変化しています。
KECこども英語教室は、母体が学習塾というメリットを生かし、4技能をバランスよく伸ばすレッスンを展開、人前で自分の考えや想いを英語で述べる機会を作り、これからの社会で必要な力を総合的に身につける指導を行っています!
講習期間2024-03-25 〜 2024-04-06
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
■新小1~小2クラス
・Can you throw the ball?~できることを英語でいうことができる~
・Do you have a pen?~持っているものを英語でいうことができる~

■新小3~小6クラス
・Do you play soccer?~自分のすることを英語でいうことができる~
・Where are you?~自分のいる場所を英語でいうことができる~
料金詳細は塾へお問い合わせください。

KECこども英語教室の教室一覧

都道府県で絞り込む

奈良県(10件)京都府(2件)

KECこども英語教室の評判・クチコミ

2件表示

KECこども英語教室 生駒教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.25投稿: 2017

  • 講師講師2
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
料金は通いやすい価格に設定されていたと思います。今思えば、受験中も継続して通わせればよかったとおもっています。

講師
講師が不足しているようで、ある先生がご都合でやめられた後のフォローが不十分でした。体系的な教育システムがある会社だけに残念でした。

カリキュラム
英語に親しむためには有効でしたが、中学英語の先取りの観点では不足で、もっと文法や読み書きに力点を置いて、中学での学習に役立つほうが、受けると思う。

塾の周りの環境
駅の近くで、また、ほかの教科と同じ教室のため、受講には非常に便利でした。自宅から徒で10分で、道も明るくてよかったです。

塾内の環境
教室は数人の少人数制で、先生との距離が近かったのはよかったと思います。衛生、雑音でも問題がありませんでした。

良いところや要望
英語教育で定評のある、ベネッセの子供英語教室なので、親としても仕事で使っているため信頼できました。ただし、先生の不足や教育は課題かも知れません。

その他気づいたこと、感じたこと
当時、子供は楽しく通っており、文法がわからないのに、結構しゃべったり書いたりしていましたが、受験が近づいて中断すると全て忘れてしまいました。残念です。

KECこども英語教室 生駒教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価1.75投稿: 2016

  • 講師講師2
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材1
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境1
  • 塾内の環境塾内の環境2
  • 料金料金2

料金
普通の相場だと思います。費用対効果には疑問が多少はあります。

カリキュラム
こどもは楽しそうにしていたことはよかったとかんじております。

塾の周りの環境
生駒駅前はあまり騒がしくないので、比較的安心してられますよ。

塾内の環境
特に可もなく不可もなくですので、コメントは特にありませんです。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ