BIGLOBE塾・家庭教師

総合学習塾 奨学舎

~ 築くことは気付くことから始まる ~

自分の未来を 『築く』 ことは、その時その時に出来ることに 『気付き』 行動することから始まるのだと、まず生徒達に気付いてもらうことから私達の指導は始まります。

大部分の塾がそうであるように、志望校へ合格させることは塾の宿命であり、それに向かって日々精進し、結果を出すよう最大限努力する事は言うまでもありません。
しかし、塾の使命とは、受験勉強を通して、生徒達に様々な人間力をつけてもらうことであると、私達は考えています。
受験というイベントを通し、自分としっかり向き合い、中途半端な自己評価をせず、今できる事をしっかり考えて行動する力。
そういった力を育んでいく為に私達は色々な活動をしています。

≪様々なニーズに合わせた学習スタイル≫
生徒1人1人に必要な指導を考慮し、ストレスを出来る限り減らすよう、様々な学習スタイルを設置しています。
グループ指導、個別指導、プリント指導などコースは様々です。

≪部活動・クラブ活動を最大限応援≫
人間力を獲得する上で、学校生活の中でも貴重な経験となる部活動を、本気で応援しています。
授業の振り替え、補習など臨機応変に対応しています。

≪進路指導≫
学年問わず、年1回以上は三者面談を行い、生徒の意志確認とともに、塾での様子、今後の取り組み方などを話し、御家庭との連携を深めています。
生徒本人、御家庭、塾、この三つの意志が1つとなる事で良い受験につながっていくと考えています。

≪課外的な取り組み≫
毎週木曜日に体育館を確保し、塾生を対象にバスケットボールの指導を行っています。
又、月に1回プロの選手の皆様の御協力の下、バスケットボールクリニックも開催しています。(塾生以外も参加できます)
夏にはバーベキューなど、勉強以外にも様々な活動をしています。

創塾25年。信頼関係で紡がれた我が塾の指導を是非ご体験下さい。

指導方針

指導方針

成績を上げることは絶対条件です。私達は学習指導を通して、自主性を育み、自らの道を自ら決定していく為の考える力、そして応用力を伸ばし、魅力のある人へと成長していく手助けが出来たらと考えております。

カリキュラム

カリキュラム

≪小学部≫
算・国・理・社
≪中学部≫
英・数・国・理・社
≪高等部≫
英・数 (大学受験を意識した独自のカリキュラムで指導しております。)

合格実績

【大学の合格実績】

≪大学受験≫
早稲田大学・上智大学・青山学院大学・立教大学・法政大学・明治大学・中央大学・駒澤大学など

【高校の合格実績】

≪高校受験・都立≫
日比谷高校・戸山高校・駒場高校・国際高校・小山台高校・新宿高校・三田高校・目黒高校・田園調布高校・広尾高校など
≪高校受験・私立≫
中央大学附属高校・中央大学附属杉並高校・法政大学第一高校・明治学院高校・国学院高校・東海大学高輪台高校など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

総合学習塾 奨学舎の教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ