BIGLOBE塾・家庭教師

英泉塾エイセンジュク

30余年の伝統と実績 一人ひとりを生かす教育


『一人ひとりを生かす教育』

子どもは、無限の可能性を秘めた存在です。

英泉塾は、学習指導を通じて、子どものうちに潜む大きな力を引き出すための、本物の教育の場です。

子どもは掛け替えのない一個の生命です。子どもへの愛情・信頼・尊重、そして生命に対する畏敬を決して忘れません。

『子どもは未来を担う社会の希望』という認識のもと、学習活動を通じて可能な限り学力を鍛え、
本当の賢さ(思考力、感受性、想像力、共感能力、表現力)の涵養と、真に自立した創造的な人間の育成を目指します。

子どもの無限の可能性を信じ、子どもの能力、可能性を、最大限に引き出すための努力を惜しまず、生徒一人ひとりと心を込めて誠実に向き合い、知育のみに偏らない重層的な教育を実践します。私達は心を込めて誠実に人間(生命)を教え育みます。



◆英泉塾の特色◆

・EISENの高密度授業で5科目完全指導!

・専門講師による絶対にあきらめない情熱指導!

・EISEN超スパイラル学習で偏差値、内申点大幅アップ!

・短期間で驚異の成績アップ!『成績が伸びた』から『やる気』が起こる!英泉塾独自の遡行(そこう)学習法!

・とことん指導する学校別テスト対策猛特訓!

・国語脳を豊かに育むEISEN究極読解メソッド!

・ご家庭との緊密なコミュニケーション!

指導方針

指導方針

私語の一切ない集中できる環境でこそ、意義ある深い学習が可能になります。各教科専門講師分が厳しさも含んだ愛あるまなざし、子どものやる気、自主性を引き出すコーチングの手法であなたをサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

学ぶことの楽しさを知ることから出発。学習姿勢、学習習慣の確立。基礎学力の充実。本物の実力養成。高密度授業+復習・反復・暗記の超スパイラル学習で飛躍的な伸びを実現します。

合格実績

平成29年度合格実績

【公立高校】
大宮理数1名 浦和1名 浦和一女3名 
大宮1名 市立浦和2名 川越1名
川越女子1名 春日部3名 蕨5名 
浦和西5名 川口北6名 和光国際2名
浦和南4名 伊奈学園2名 浦和北8名 
与野6名 大宮光陵3名 南稜9名
川口1名 大宮南2名 朝霞西3名 
県陽2名 浦和商業3名 久喜1名
大宮武蔵野2名 大宮東2名 志木1名 
新座柳瀬1名 川口青陵2名 新座1名 

【私立高校】
中大杉並1名 栄東2名 開智3名 
淑徳与野4名 川越東8名 春日部共栄2名 
大宮開成17名 順天1名 獨協埼玉2名 
武南21名 星野4名 東京農大三2名 
大東大第一2名 日大豊山2名 日大豊山女1名 
淑徳巣鴨3名 浦和実業30名 西武台7名 
城西大城西1名 十文字2名 成立学園5名 
埼玉栄6名 山村学園1名 浦和学院14名 
細田学園2名 浦和麗明1名 叡明5名 
秀明英光3名 国際学院3名 安部学院1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

英泉塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(2件)

英泉塾の評判・クチコミ

1件表示

英泉塾 中浦和校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4投稿: 2016

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金5

【講師】
大学生の先生で相談しやすい。高校が遠いので出席出きる時間が不規則ですが土日もあるので出席しやすい。しかし時間が自由なので欠席が続くこともある。

【カリキュラム】
こどもの進学した学校は高専なのでカリキュラムが普通校とは、違います。その学校に合わせたカリキュラムでどんどん進むこともできるので助かります。

【塾の周りの環境】
埼京線の中浦和駅から徒歩3分ほどのところにあるので通いやすいです。学校は品川シーサイド駅なので電車が一本で通い易いです。学校かえりにそのまま通えるのが助かります

【塾内の環境】
室内にはパソコンが20台ほど並び自由に学べる環境です。頑張る子供が多いので勉強し易い環境です。しかし壁が薄いので隣の小学生の授業が聞こえるのは、残念です

【料金】
料金は兄弟割引があります。安い子供の額のほうが半額になります。1教科から選べることが出来て料金的に助かります。あと1週間に2回から選べますが、二回以上通うことも出来ます。やる気になれば何度も通えます

【良いところや要望】
中学からお世話になっています。教室は、いままで通った教室ではなくなりました。四月当初から英語・数学と2教科を申し込みましたが、6月にこちらから確認を取るまで数学の1教科のみしか受けることが出来ませんでした。少し不信感をもっています。親が申し出ないと改善しないてんが残念です

【その他】
高等部は開設3年ぐらいのこれからの分野のように思われます。中学・小学部がメインなのであまりまだ力を入れていないように思われます。中学からの延長で通っていますが、不信感もあり成績の伸び次第が気になるところです」

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ