BIGLOBE塾・家庭教師

KATEKYO学院

評価3.65 フキダシクチコミ973

  • 講師講師4.09
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.76
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.83
  • 塾内の環境塾内の環境3.82
  • 料金料金2.98

「スーパー家庭教師(R)」の教室指導。1対1だから伸びる・完全マンツーマン指導!

KATEKYO学院の指導は、集団塾とは指導方法の異なる「マンツーマン指導」です。
プロ教師が1対1の徹底指導を行いますので、理解度が違います。他の生徒の進み具合を気にする事なく、自分のペースで学習できます。

元塾講師、元学校教員などの経験豊富な受験のプロが指導。
指導するのは当社専属の経験豊富なプロ教師が中心。学生アルバイトの教師ではありません。理解度の確認、学習計画の立案などプロ教師が責任を持って指導します。
さらに当社では、プロ教師のワンランク上の者のみを「スーパー家庭教師(R)」として認定しています。生徒と同様に日々指導方法や入試問題の分析、進路指導の仕方を勉強することで、更なる実力を身につけるよう努力しています。
※「スーパー家庭教師(R)」は当社の登録商標です。

KATEKYO学院では、生徒に合わせたオーダーメイドのコースを設定します。
親御様とお子様の希望や目標をお聞きした上で、教育相談員と担当教師が学習状況に応じたコースを設定、指導にあたります。1回の指導時間に組み込む教科数やテスト前の5教科集中指導など、様々な要望にお応えします。教科・科目を絞って指導することや、複数教科の指導も可能です。
教科別に担当教師を分け、プロジェクトチームを組んで応援することもできます。

生徒一人ひとりに個性があるように、志望する学校、現在の学力、学校の内容の理解度は大きく異なります。
学校や集団塾の授業に満足できない生徒、一方で集団の授業では理解しきれない生徒もいるはずです。
どのような生徒に対しても指導できる、それがKATEKYO学院の特徴です。

また、中学受験、高校受験、大学受験、社会人の英会話や資格試験と、様々なニーズにお応えできます。
学校の定期テスト対策から入試対策まで、勉強のことなら何でも、KATEKYO学院にお任せください!

指導方針

指導方針

KATEKYO学院では「必要な知識の習得」に加え、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いて、完全個別担任制を採っています。

カリキュラム

カリキュラム

学力別・志望校別に合格レベルを設定し、一人ひとりのペースに合わせてマンツーマンで徹底指導。
完全個別担任制で、きめ細かな進路対策を行い、責任をもって受験まで指導します。

春期講習

【全学年対象】春の短期集中指導
KATEKYO学院が全国で展開する「生徒一人に先生一人」の「完全マンツーマン指導」を必要な回数だけ受講していただけます。
「受験に向けての弱点克服」「前学年の総復習」「基礎からしっかり英文法」等、どのようなご要望にもお応えいたします。
マンツーマンだからこそ、先生との相性が大切です。まずは無料教育相談をご予約ください。
専門の教育相談員が、現在の学習状況をふまえて、あなたの春期講習プログラムを作成いたします。
講習期間
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生 中学生 高校生 浪人
講習内容
(教科・科目)
小学生
国語・算数の弱点補強、中学英語の先取り学習、中学受験対策(応用問題演習・適性検査試験・志望校別傾向対策)など
中学生
志望校別入試対策、中学英文法徹底演習、数学基礎力養成、各教科弱点補強 など
高校生
大学別試験対策、科目別共通テスト対策、国公立二次試験対策、推薦入試対策 など
浪人
共通テスト対策、国公立大2次試験対策、私大個別試験対策、医歯薬科系大試験対策など
予備校に通いたくても近くに予備校が無い、集団よりも個別指導が向いている方におすすめです。午前中や日中の指導も可能。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

KATEKYO学院の教室一覧(福井県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ