BIGLOBE塾・家庭教師

ホープ学習塾

1クラス3~4名の少人数指導 1人1人に合わせた指導が特徴です

ホープ学習塾は、先生が一人だけの小さな小さな塾です。
しかし一人で全教科を見る事によって、多角的に生徒の力を見極める事ができます。また、先生が変わる事もありません。小さい頃からずっと見ている場合が多く、
「どこが得意でどこが不得意なのか」
しっかりと把握しており、効率的に指導をする事ができます。そのため、生徒の定着率は非常に高く、ありがたい事にほとんどの生徒が卒業まで当塾に通ってきてくれております。

特に力を入れているのが、暗記スピードを速める訓練です。
これにより、今までよりも楽に多くの事を覚える事ができるようになります。

また、中学生の授業では基本的に学校よりも早めに授業を進めておりますので、基礎知識を身につけた状態で学校の授業を受ける事が出来ます。それによって、学校の授業を今までよりも「分かる」授業へと導く事ができ、効率よく成果をあげていただいております。

当塾にはいろいろなタイプの生徒がおります。模擬テストで県内2位をとる生徒(新教研模擬テスト250点満点中245点)もいれば、入塾前は数学の通知表が1だった生徒もおります。それぞれの生徒を伸ばす為にはそれぞれの生徒に応じた指導が必要です。その為の少人数定員制です。

例えば定期テストの前、全員同じように指導するのではなく、それぞれの習熟度・得意分野・苦手分野に応じて、それぞれに異なる指導を行っております。すでにできる問題に時間を使うのは効率的ではありません。時間は限られています。生徒によって必要な部分を強化することが重要なのです。これは1クラス最大4名という少人数だからこそできることです。

「塾生全員に対して責任を持って指導をする」
という決意のもと、日々指導に当たっております。

指導方針

指導方針

定期テスト対策をメインに、受験を突破する上で必要な知識を効率よく学習していきます。

カリキュラム

カリキュラム

基本コースとして英語と数学を受講していただき、ご要望により理科・社会・国語についても受講可能です。

合格実績

【高校の合格実績】

2024年度 合格実績 みんな本当に頑張りました!
【県立高校】
安積高校 1名
安積黎明高校 1名
白河高校 理数科 1名
桐陽高校 1名
郡山北高校 建築科 1名
光南高校 1名

【私立高校】
日大東北 特進 1名
帝京安積高校 1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

ホープ学習塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

福島県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ