BIGLOBE塾・家庭教師

加茂ゼミ個別館

評価3.50 フキダシクチコミ10

  • 講師講師3.60
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.20
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.30
  • 塾内の環境塾内の環境3.60
  • 料金料金3.50

確実な+20点以上成績アップ実現を目指す、1:3までの本格的な個別指導塾

加茂ゼミ個別館は講師1人に対して、生徒が1~3人までの個別指導の授業形式を行っています。

加茂ゼミ個別館の学習サイクル
通常授業
予習形式の個別指導
解説中心の丁寧な個別指導と徹底的な繰り返し学習で、学校授業の先取り学習を行い、常に「学校の授業が理解できる状態」を維持し、学力とともに意欲・自信を高めます。
フォロータイム
授業での課題はその日のうちに必ず解消
授業で間違えた問題、理解が不十分であった問題は、必ずできるようになるまで解き直してもらいます。
宿題・家庭学習管理
理解の定着と学習習慣の確率
授業内で習った単元の演習問題と、間違えた問題のやり直しを毎授業後、必ず宿題にします。 理解を定着させるとともに学習習慣も確立します。

授業やフォロータイム、家庭学習の管理などで徹底的に反復させ、確実に成績を上げるのがこの加茂ゼミ式学習サイクルです。また、曜日・時間・回数・教科の自由選択でき、一人ひとり専用のカリキュラムで指導していきます。

高校部では、高校の学習進度・各個人のレベルに合わせて、丁寧に指導していきます。苦手科目の克服からセンター試験対策まで、個人別のカリキュラムで、成績の飛躍的向上を目指します。

さらに、大きな特徴としては
個別指導のための教材フォレスタを使用
中学の通年教材として、確かな実績をあげている個別指導専用教材「フォレスタ」を採用。フォレスタは、毎年全国から定期テストの問題用紙を数千枚集めて分析し、内容を更新しています。
無料でいつでも使える自習室完備
教室が開いているときには、いつでも利用できる自習室があります。講師が定期的に声をかけるので、わからないところがあれば質問もできます。もちろん、どれだけ利用しても無料です。
自立教材映像授業でいつでも楽しく学べる
「フォレスタ」の映像授業は、生徒が「自分で見続ける」ために工夫を凝らした「『楽しく学べる』シリーズ」。個別指導専用教材「フォレスタ」と連動し、CGやタレントを起用した映像授業に生徒は釘付け。楽しく学んで成績も上がる授業を受講できます。
「わかるまで」ではなく、「自分の力で解けるまで」指導します!
講師に教えられながら解けてもそれでは完全に理解できたとは言えません。加茂ゼミ個別館では自主学習を大切にし、自分一人の力で解答を導き出せるようサポートをします。

指導方針

指導方針

1:3の個別指導で+20点を実現するとともに、『わかる授業』を提供し、『できるまで』追及する事をモットーに指導を行っています。志望校合格に向け、基礎から応用までしっかりと理解を深めていきます。

カリキュラム

カリキュラム

入塾時に学習計画をたて、専用のカリキュラムを作成します。講師1:生徒3の個別指導を行っていきます。予習・復習の学習形式もお選びいただけますので、お子さまの課題、目標に合わせた授業が出来ます。

料金体系

個別指導でもできるだけ通いやすい価格を設定しております。

<指 導 教 科>
高校生 個別指導:数・英・物・化/映像授業:5科目全教科対応
中学生 数・英・理・社(理・社は映像授業コース)
小学生 算・国・英
※確実に点数を上げるため、原則1コマにつき1教科となります
※高校生、中学生は1コマ80分、小学生は1コマ60分となります


<授 業 料>(金額は月額・税抜)
■高校生
 映像授業5科目+個別指導コース 25,000円~
 映像授業1科目+個別指導コース 16,000円~
 個別指導コース 13,000円コース~
※すべてのコースに自習室利用無制限、LINE質問利用無制限がついています。

■中学生
 個別指導週2コース(英・数) 20,000円~22,000円
 個別指導週1コース(英or数) 10,000円~11,000円
 映像授業(理・社) 1教科3,500円、2教科5,000円
 ※映像授業は個別指導コース受講者のみご利用いただけます

■小学生
 週1コース 3,100円
 週2コース 6,000円
 週3コース 9,000円

加茂ゼミ個別館の教室一覧(岐阜県の教室)

都道府県で絞り込む

全国岐阜県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ