BIGLOBE塾・家庭教師

城南医志塾

城南予備校講師陣と現役医師。 医学部受験に特化した超少人数制指導で医学部合格へ。

1.指導力と実績のある「城南予備校の精鋭プロ講師陣」
城南予備校で数多くの受験生を合格へと導いてきた精鋭のプロ講師が、少人数での集合授業とマンツーマンでの個別授業を行います。目の前にいる生徒の学力を向上させることを使命とし、志望校合格まで責任を持って指導をします。

2.医学のエキスパート「顧問医師」
"試験官の経験に基づいた面接試験のポイント"や "現代の医療現場において医師になることの意義"は、医学のエキスパートしか伝えられません。城南医志塾では現役医師を顧問として迎え、受験生の"医志"を支えます。

3.二次試験対策「医志教育」
医師を目指す志(医志)を高め、医学部合格をたぐりよせるため、顧問医師監修のもとにプログラムを作成。このプログラムに基づき、医師として必要な知識や適性を身につけ、小論文・面接・グループディスカッション・プレゼンテーションの二次試験対策を行います。

4.分析と面談「学科試験対策指導」
医学部入試の学科試験は、試験時間に対して問題数が非常に多く、それに加えて難易度も高めの問題が出題されます。
よって医学部学科試験突破には、
(1)受験学力の「Input」
(2)正確な「Output」
(3)迅速な「Speed」
の3つの力が求められます。
これらの力が実際に養われているかを確認するため、定期的に実施される学力診断テストの結果を塾長と講師陣が分析。さらに塾長との面談によって学力向上の最短ルートとなる学習計画を構築していきます。

5.徹底した個人指導「少人数制指導」
城南医志塾では、医学部受験に必要な手厚い指導を提供できるのは集合授業では8名までと考えています。生徒一人ひとりに指導が行き届く少人数制授業なので、相談や質問をしたい時にはいつでも対応できます。

6.疑問点の払拭「現役医大生トレーナー」
医学部受験に向けて自習している時に出てくる疑問の量は、一般の受験生と比べてはるかに多く、難しくなります。そんな時に頼りになるのが現役医大生トレーナー。疑問点を即座に解消することで、効率の良い受験勉強を続けることができます。

7.集中できる環境「自分専用の学習机」
1人1台の「専用学習机」は1年を通してお使いいただけるため、毎日使用する教材は専用学習机に保管しておくことができます。周りが気にならないように仕切りがついているため、自分の勉強部屋のように集中して自習できます。

医学部受験特化型指導

指導方針

医学部学科試験突破には、速く、正確に問題を処理し、答案を作成することが必要です。城南医志塾では、定期的に学力チェックを行い、受験までの学習計画を適宜見直し、医学部合格に向けた本物の学力を養成します。

医学部合格プログラム

カリキュラム

城南医志塾では、通常授業以外にも、夏期・冬期合宿、入試直前期の志望校対策ゼミや模擬面接などを予定しているだけでなく、二次試験対策として顧問医師による講演会などの実施も予定しています。

料金体系

【高卒部】
■医学部総合コース
入学金 100,000円
学費  3,900,000円
 
※上記コースの他に、「単科受講コース」「完全プレミアム個別コース」「医学部AO・推薦入試対策コース」がございます。詳しくは校舎へお問い合わせください。


【中学・高校部】
入学金 30,000円

■プレミアム個別授業月額授業料
プレミアム個別授業については、授業コマ数に応じて授業料が変わります。
(例)高3生 週1コマ受講:79,000円
※週1コマにつき1ヶ月あたり4コマ実施となります。
※上記コースの他に、「海外大学医学部 進学準備コース」「医学部AO・推薦入試対策コース」がございます。詳しくは校舎へお問い合わせください。

※上記金額は全て税抜です。

合格実績

【国公立大医学部】
千葉大学1名/新潟大学1名/防衛医科大学校1名/浜松医科大学1名/岐阜大学1名/山梨大学1名/徳島大学1名/旭川医科大学1名/福島県立医科大学2名

【私立大医学部】
日本医科大学3名/昭和大学1名/大阪医科大学1名/日本大学2名/東京医科大学1名/東邦大学3名/杏林大学1名/聖マリアンナ医科大学3名/東京女子医科大学2名/東海大学1名/埼玉医科大学1名/帝京大学3名/獨協医科大学1名

上記は2017年度城南進研グループの実績となります。
※城南進研グループとは、城南予備校、城南医志塾、城南AO推薦塾、城南コベッツなど、株式会社城南進学研究社が運営する総合教育機関を指します。   

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

夏期講習

予備校プロ講師による苦手科目(分野)対策
苦手科目は必ず得意科目になる。得意科目は専門科目になる。
現状の学力を「Input・Output・Speed」で計測する学力診断テストで分析し、塾長との個別カウンセリングを経てスケジュールを組むところから城南医志塾の夏期講習は始まります。
綿密な分析をもとにした城南予備校精鋭講師による完全個別授業で、苦手科目は必ず得意科目になり、得意科目は完璧にあなたの専門科目になります。
夏の40日間。一人では決して成し遂げられない成果をあげるために、濃密なこのときを、城南医志塾という空間で過ごす。
あなたの“医志”はより高いものへと昇華し、「志望大学医学部、合格」は確信となるでしょう。
講習期間2019-07-20 〜 2019-09-30
申込締切2019-09-20
対象学年 中学生 高校生 浪人
講習内容
(教科・科目)
中学生
苦手科目(分野)を城南予備校講師による個別指導で克服します。受講科目やスケジュールは塾長との学習相談によって決めていきます。
科目:英語・数学・物理・化学・生物
高校生
医学部合格に向けて、苦手科目(分野)を城南予備校講師による個別指導で克服します。受講科目やスケジュールは塾長との学習相談によって決めていきます。
科目:英語・数学・物理・化学・生物
浪人
医学部合格に向けて、苦手科目(分野)を城南予備校講師による個別指導で克服します。受講科目やスケジュールは塾長との学習相談によって決めていきます。
科目:英語・数学・物理・化学・生物
料金詳細は塾へお問い合わせください。

城南医志塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)
  • 本校

    電話通話無料0037-606-108-343

    電車JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅 / 横浜市高速鉄道1号線・3号線(ブルーライン) 高島町駅 / みなとみらい線 新高島駅 地図地図を見る

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ