BIGLOBE塾・家庭教師

東京進学ゼミナールCLIP

評価3.73 フキダシクチコミ46

  • 講師講師4.00
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.83
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.54
  • 塾内の環境塾内の環境3.72
  • 料金料金3.39

プロ専任講師による個別対応指導!

☆★☆クリップ講師陣がつくりあげた学力アップに向けたポイント☆★☆
☆専任講師による一貫指導☆
お子様の性格や学習環境、学習量や学力を考慮した指導を行います。

また、お子様達が通う学校やその地域情報を徹底的に調べ、「テスト対策授業」はもちろんのこと、学校行事や他の習い事に合わせた「通塾日程」、通学路を考慮した「進路指導」など、学習以外の面からもお子様をバックアップいたします。

☆学力指導プラスノート指導☆
学校と塾での授業内容をしっかり理解するために、当塾ではオリジナルノート指導を行っています。

授業内容を書き写すだけのノートではなく、それに加えて生徒自身が「身につけたい知識」や「理解したい内容」をまとめて整理し、自分がわかりやすいノートにする「考える力」を身につけます。

自分自身がわかりやすいノートを作成できるようになることで、授業内容を理解し学力向上へと繋がります。

☆個別指導だから通塾の曜日・時間は自由選択☆
当塾では曜日・時間どちらも自由に設定していただけますし、途中での曜日・時間変更も可能です。
ご兄弟の塾の時間が別々で送迎が大変!という時も同じ曜日・時間に設定できます。

☆全国一斉学力テスト☆
小学校では各単元ごとにテストを実施しているため、本当の学力を知る機会がありません。
定期的に学力テストを行うことで、苦手科目・単元を把握し、その後の指導へ結びつけます。

中学生は高校合格判定を出し、早い段階から定期テスト以外のテストに取り組む姿勢をつくります。
中学3年生になると、志望校合格に向けた課題を発見しその後の授業に反映させます。

☆保護者懇談会☆
塾でのお子様の状況をお伝えし、ご家庭でのお子様の状況などもお伺いしたいと思っております。
ご家庭での学習状況などを把握することで、より充実した指導を行います。

この他にも、野外体験・農業体験や理科実験教室の設置も行っております。
興味を持たれた方、質問・疑問点等ある方はお気軽にお問い合わせください!

指導方針

指導方針

一人ひとりの性格や学力をしっかりと把握し、学力向上だけでなく豊かな人間性も育みます。

カリキュラム

カリキュラム

カリキュラムは一人ひとりに合わせて作成します。生徒それぞれに、その生徒の学習方法や学力に応じた学習計画を立て、効果的に学力を向上させます。

東京進学ゼミナールCLIPの教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国福岡県(8件)東京都(4件)千葉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ