BIGLOBE塾・家庭教師

全教研

評価3.56 フキダシクチコミ782

  • 講師講師3.74
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.65
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.75
  • 塾内の環境塾内の環境3.75
  • 料金料金3.11

九州トップの最難関校に安定した合格実績を誇ります

全教研は九州トップクラスの久留米大附設、青雲、弘学館、福大大濠、西南学院に中高問わず多くの合格者を輩出しています。また地域に根差した中堅校や灘といった全国の最難関校にも合格者を輩出しています。
また大学受験でも九州大学をはじめ、全国の難関大学に多くの合格者を輩出しています。

◆素質×環境×やる気=学力を実現する無限大メソッド!◆
全教研では、『すべての子どもの素質は伸びる可能性を持っており、子どもの学力の向上はこの素質と環境とやる気の相互作用である』という理論に基づき、子どものやる気を引き出す環境づくりに全力で取り組んでいます。
教育環境が変化を続ける中で、ますます重要になるのが自ら学ぶ力であり、その力を育てるためには、子どもたちの本気をいかに引き出すかが大切です。
全教研では保護者の方とも対話を重ねながら、子どもの本気を引き出し、自ら学ぶこころを育んでいきます。

■コーチングとティーチングを融合させた独自の指導スタイルでぐんぐん伸びる!
全教研にはコーチングトレーナーの資格を持つ教師がおり、その教師を中心として全教師がコーチングを専門的に学んでいます。
コーチングを通して子どもたちは自身の本音を再確認することができ、目標が明確にできます。目標が明確にできた子どもたちには「達成したい」という本気が芽生え、目標達成のためにどうすべきかという課題を自ら考えるようになります。
全教研ではその課題をティーチングで的確にサポートすることで、子どもたちの学ぶ意欲と学力を相乗的に向上させます。

また全教研では丁寧な対話を通して、保護者の皆さんがどのようにサポートすれば子どもの力を引き出すことができるかを一緒に考えます。これも全教研のコーチングの一環であり、教師・子ども・保護者の三位一体で伸び続ける力を育んでいきます。

■「知性チェックG-MI」で得意な知性を伸ばし効率よく学習できる!
人間は「8つの知性をバランスよく持つことが重要」と提唱されています。これを学習に活かすために、全教研では「知性チェックG‐MI]というシステムを導入しています。
これにより「言語知性」「自然共生知性」8つの知性をチェックし、得意な知性や苦手な知性を知ることができます。
得意な知性を上手く活用することで楽しく効率的に学習することができます。

指導方針

指導方針

学力アップを図るために学習の目的に合わせて分野の内容やレベル、使用方法が異なるさまざまな教材を作成し、子どもたちの実力に適した学習法をきめ細かく指導しています。

カリキュラム

カリキュラム

発達段階に合わせた学習を重視し、目先の合格だけにとらわれない将来を見据えた教育にこだわります。
個性を見極め、データと実績に基づいた独自のカリキュラムで、志望校合格へ導きます。

合格実績

全教研の合格実績
【2023年 合格実績】4/7現在一部抜粋版
※全教研生の合格実績です。テスト生等は含みません。
その他多数合格。


【高校の合格実績】

■主な合格実績
久留米大学附設高校4名 ラ・サール高校6名 西大和学園高校1名 東京学芸大附属高校1名

■有名私立高校(一部抜粋)
青雲高校 25名
早稲田佐賀高校 31名
弘学館高校 79名
福大附属大濠高校 87名
西南学院高校 20名
筑紫女学園高校 25名

■公立高校(一部抜粋)
小倉高校 48名/京都高校 27名
嘉穂高校 7名/福岡高校 43名
修猷館高校 19名/筑紫丘高校 32名
城南高校 11名/香住丘高校 52名
新宮高校 37名/宗像高校 21名
春日高校 22名/明善高校 62名
伝習館高校 25名/朝倉高校 39名
久留米高校 36名/佐賀西高校 46名
致遠館高校 12名/中津南高校 21名
下関西高校 10名

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
麻布中学校1名 久留米大学附設中学校18名 ラ・サール中学校9名 神戸女学院中学部1名

■有名私立校(一部抜粋)
青雲中学校 59名
早稲田佐賀中学校 28名
弘学館中学校 98名
福大附属大濠中学校 51名
西南学院中学校 59名
明治学園中学校 74名(内部進学者含)
上智福岡中学校 69名
筑紫女学園中学校 64名

■国立大学附属中学
福教大附属中学校 94名(内部進学者含)
佐賀大附属中学校 45名(内部進学者含)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

春期講習

楽しく学ぶなら? はい!全教研!
●小学部
・【公立進学コース】将来のトップ高受験に向け、学年に応じて必要な学力を段階的に身につけていきます。
・【中学受験コース】志望校合格に必要な学力が無理なく身につきます。
・【才能開発講座】遊び感覚で取り組みながら、知らず知らずのうちに教科の本質を身につけることができます。
●中学部
・【高校受験コース】高校受験に必要な学力を基礎から応用まで幅広く指導し、入試問題に対応できる学力を身につけます。
など多彩なラインアップで、やる気を引き出す環境づくりに全力で取り組みます!
講習期間
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生 中学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
開講講座例
(教室によって開講講座は異なります。詳しくはお問い合わせください)

小学部 
中学受験と公立進学。一人ひとりの進路に合わせて最適指導
・中学受験コース・公立進学コース・才能開発コース
中学生
開講講座例
(教室によって開講講座は異なります。詳しくはお問い合わせください)

中学部
一人ひとりに寄り添い成績を上げます。そして志望校合格へと導きます。
・高校受験コース・個別指導コース
料金詳細は塾へお問い合わせください。

全教研の教室一覧(大分県の教室)

都道府県で絞り込む

全国福岡県(29件)佐賀県(3件)山口県(1件)長崎県(1件)大分県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ