BIGLOBE塾・家庭教師

Study Room

集中が苦手な生徒でも、のめり込める教室

【集中できる3つの工夫】

[工夫1]教室の雰囲気
教室の内装は、写真を見るとわかるように一般的な塾とは異なります。集中は「周りの刺激(音や視野に入るもの)が少しあるほうがしやすい」という研究結果があります。そのため、Study Roomの教室はカフェのような仕切りのない空間で、小さな音のBGMが流れています。集中に入ると周りの動きや音が気にならなくなるので、自身の集中を実感しやすいです。


[工夫2]カリキュラムの指定
生徒にテキストの最初から最後までをやみくもに解かせることはしません。特に受験生は、限られた時間の中でたくさんの知識を学ばなければならないため、入試過去問を分析して出題される可能性の高い分野だけを勉強するカリキュラムを作っています。これは、マンツーマン個別指導だからできる、生徒別のカリキュラムです。勉強する分野に迷いがないので、やるべきことがはっきりして集中しやすくなります。


[工夫3]優秀な講師による授業
塾が魅力的かどうかは、教えてくれる講師によって決まります。Study Roomでは、教室に近い京都大学・同志社大学・立命館大学の学生、大学院生を中心に採用しています。ありがたいことにたくさんの学生が講師へ応募してくれるので、約12人に1人の高倍率で採用をしています。多くの講師候補の中から特に優秀な学生を採用しているため、質の高い授業が提供できます。


【料金について】
学年によって料金が異なります。コース情報に学年ごとの月謝を載せているのでご確認ください。入会月には入会金23,000円と毎月教室利用料3,900円を頂戴しています。
体調不良や急な予定変更による授業振替を無料で行っております。

【体験授業希望者の流れ】
※「体験授業希望」とお問合わせください。
1. 問い合わせを頂いた後に、面談の日程調整を行います。
2. 教室で70分間の無料学習相談を行い、現在の学力や目標としている進路、性格などを確認し、生徒に合うカリキュラムを作成します
3. 無料体験授業を3回体験してもらいます。授業は1対1のマンツーマンです。

完全マンツーマン授業

指導方針

Study Roomの授業は、講師1人が生徒1人を教える完全マンツーマンで行っています。生徒を放置する時間がなく、理解度に合わせた丁寧に指導が可能です。気軽に質問できる点も生徒から喜ばれるポイント!

使用するテキスト

カリキュラム

授業では、塾が指定する市販のテキストで勉強してもらいます。そのため、高額で不必要なテキスト販売を行っていないので安心してください。またテキスト指定によって参考書を探す手間が省けます。

合格実績

【2019年春を含む過去5年の合格実績】
[大学の合格実績]
京都大学/立命館大学/同志社大学/関西学院大学/京都府立大学/滋賀県立大学/近畿大学/佛教大学/日本大学/明治学院大学/京都造形芸術大学/京都橘大学/京都先端科学大学/京都医療科学大学
[高校の合格実績]
紫野高校/京都学園高校/鴨沂高校/京都精華高校/大谷高校

※2019年4月1日現在

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

Study Roomの教室一覧

都道府県で絞り込む

京都府(1件)
  • 本校

    電話通話無料0037-606-103-373

    電車京阪本線 三条駅 / 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅 地図地図を見る

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ