BIGLOBE塾・家庭教師

秀英iD予備校

評価3.41 フキダシクチコミ289

  • 講師講師3.53
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.51
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.69
  • 塾内の環境塾内の環境3.66
  • 料金料金2.91

個別指導×映像授業で効率よく成績アップ!

創業40年のノウハウを詰め込んだ『秀英iD予備校』。
7つの成績アップメソッドで、生徒一人ひとりを大切にし、成績アップのサポートをとことんサポートします。

1.トリプルサポートシステム
圧倒的にわかりやすい秀英予備校450名の教師から選ばれた教師、一人ひとりの学習進度と理解度を徹底的に確認し、適切なアドバイスをする教室長、授業中にわからない問題をどう考えるか、自分でどう解決するかを指導してくれるチューター、3人の先生が生徒一人ひとりをサポートします。

2.iD-PDCAシステム
現状の学力に合わせてしっかりとした計画(Plan)を立て、一流の先生とチューターのサポートの授業(Do)を受講し、塾内のテストや学校の定期テストで確認(Check)、その結果に基づいてカリキュラムや進度を再度見直し(Action)をするという循環で常に一人ひとりにぴったりな学習内容を提供する好循環で学習をサポートします。

3.予習型授業システム
授業では学校で習う2週間前の内容を行います。予習を行うことで、学校の授業がしっかりと理解できるようにします。

4.オリジナルテキストと考えさせる授業システム
テキストはオリジナル作成、映像もそのオリジナルテキストに基づいた授業なので、飽きさせず分かりやすい授業になっています。

5.自分のペースとレベルでできる授業
テキストの中には3レベルの問題が入っています。また授業回数も一人ひとりのスケジュールやレベルに合わせて同じ科目も自由に受講できるので、自分にピッタリのスケジュールが作れます。
また、理解できている単元は早送りで、理解が不十分な単元は繰り返し視聴するというように自分の理解度に合わせて学習できます。

6.対話型コミュニケーションによる自ら考える力の育成
授業での質問や進路相談を行う面談など、すべてのコミュニケーションは対話型で行い、自ら考えるように促します。
自分で何事についても考える力を育成し、大人になったときにも役立つ力をつけるサポートを行います。

7.徹底した定期テスト対策
2週間前から定期テスト対策をスタートします。
定期テスト対策用のテキストがあり、通常テキストと定期テスト対策用のテキストを完全に仕上げます。
それだけでなく、学校のワークや配布プリント、さらに暗記テストなども実施し、テストに完全に備え、目標点をクリアできるサポートを行います。

指導方針

指導方針

自分の将来の選択肢、可能性を拡げるために、1つでも上を目指す意欲を引き出し、自ら考え、自ら学ぶ姿勢を身につけてもらうため、サポートをとことん行います。

カリキュラム

カリキュラム

◆学校の予習型+本当の実力をつけるカリキュラム
授業進度は学校の2週先を進める予習型、テキスト内には、受験にも対応できる問題もあり、日々の授業で本当の実力をつける構成になっています。

秀英iD予備校の教室一覧(宮城県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ