BIGLOBE塾・家庭教師

報徳ゼミナール

褒めてやる気を引き出し、自分から勉強するようにします。

楽しくわかりやすい授業に自信があり、勉強が苦手な生徒がやる気を出し、自ら勉強(復習)するようにする方針です。
きちんと復習する習慣がつけば、必ず成績は上がります。

【小学生】
・教科書に沿った問題集を使い、コツコツ解く習慣をつけ、すぐにあきらめないようにします。
・自分で解けた成功体験を積み重ねることで自信がつき、自分から勉強するようになります。
・小学生の時に勉強好きになれば、中学生になってから落ちこぼれたりしません。
【中学生】
・復習テストを行い、理解できなかったり、単語を覚えてない生徒は個別補習を行い理解できるまで取り組みます。
・定期テスト前には、土日に補習を行い、難しい分野でもわかりやすく楽しい説明をするので、良い結果を残しています。

家庭教師派遣します(小4~高3、浪人生)

≪やる気を出した結果≫
中2の4月に入塾してくれた生徒は、中1の時は30番~40番台だったそうですが、1学期の期末テストで10番台になり、2学期の中間テストも10番台でしたが、2学期の期末テストで6番になりました。
成績が上がってくると楽しくなってくるので、自分からどんどん勉強するようになります。
中1の11月に入塾してくれた生徒は、5教科合計で100点以上取ったことがなかったそうですが、中2から上がりだし、中3になってからは300点以上を取るようになり、念願の神島高校に合格しました。
英語、数学だけでなく、理科、社会、国語もわかりやすく説明します。

【自分から勉強すると】
・良い点数を取り続けるので、「勉強しなさい。」と怒る必要がなくなるので、家庭円満になります。
・大きく成績が下がることはありません。さらなる順位アップを目指す生徒もいます。
中学3年生は、夏期・冬期講習にも対応しております。※冬期講習は、正月も授業します。
受験生の為に、入試直前強化授業しており、自習室完備しております。メールやライン等で24時間質問できます。

3学期期末テスト結果
国語が44点➡83点、英語が57点➡89点、数学が77点➡94点、30点➡67点に上がった生徒がいました。
5教科で379点➡441点、249点➡302点、411点➡464点に上がった生徒がいました。
英語、理科、数学で100点の生徒がいました。
460点以上を取り続けてる生徒もいます。

指導方針

指導方針

答を間違っても怒りません。
理解するまで何回でもていねいにやさしく説明します。
自分の力で解けると自信がつき、自主的にどんどん解くようになります。

カリキュラム

カリキュラム

小学生は、週2回、各1時間、国語、算数、英語。
中学生は、週2回、各2時間、5教科。
中学生は、理解できてない生徒や英単語を覚えてない生徒は、30分位残って個別に補習します。

料金体系

中学生 17500円
小学生 8400円

詳しくは、お問い合わせ下さい。補習は無料です。

合格実績

平成30年度実績
田辺高校、神島高校、熊野高校、田辺工業、南部高校、日高高校、御坊高専、信愛女子短期大学付属高校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

報徳ゼミナールの教室一覧(和歌山県の教室)

都道府県で絞り込む

全国和歌山県(2件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ