BIGLOBE塾・家庭教師

こうゆうかん【個別指導コース】

評価3.46 フキダシクチコミ67

  • 講師講師3.68
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.42
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.71
  • 塾内の環境塾内の環境3.64
  • 料金料金3.06

無理なく、自分のペースに合った時間割で成績UP!

◆こうゆうかん【個別指導コース】の2学期以内に成績が上がる理由◆

1、それは、笑顔に導く学習カウンセリングがあるからです。
・勉強は習慣です。
一生役に立つのが「正しい学習習慣」です。そんな魔法の習慣をぜひ身につけてください。
学習カウンセリングは、「正しい学習習慣」を身につけるスタートになります。まずは学校テストをお持ちください。

・目標を決めます。
「学校の成績で何点とりたい?」「行きたい高校はどこなの?」そんな目標(夢)を聞いても答えが返ってこないことがあります。
目標を決めるのは、具体的な行動をするためです。最初の目標は+20点。
小さい目標を積み重ねて、大きな夢を実現します。小さな目標達成までのプロセスをとても大切にしています。
最初は、子どもたちと一緒に考え一緒に行動します。

・保護者の方とのコミュニケーションを大切にします。
こうゆうかん【個別指導コース】では、成績を上げるには、保護者の方の協力が必要です。
子どもの状況・保護者の方の気持ち・不安なことや課題・塾での様子など、お話ししたいことはたくさんあります。
「成績上がってよかったね」と保護者の方から伝えてください。

2.それは、正しい学習習慣を身につけてもらうことに本気で取り組んでいるからです。
・宿題をやってこない生徒と真正面から向き合います。
・本当にできないところの発見からはじまります。
・間違った問題に「×」をつける勇気が必要です。

3.それは、先生1人が生徒2人を徹底指導しているからです。
生徒1人が指導を受けている間、もう1人の生徒は問題を解く時間です。
学習効率を上げ、生徒の目標に応じた指導を進めていきます。

指導方針

指導方針

「成績を絶対に上げる!」という教師の情熱が子どもたちのやる気に火をつけます。「先生、数学が20点上がったよ!」この経験が子どもたちの自信になります。
子どもたちの幸福に繋がる教育に真摯に取り組みます。

カリキュラム

カリキュラム

学校成績を上げることを前提とした、あなたにぴったりのカリキュラムを作成します。
また通塾回数・曜日・時間帯もご相談しながら決めていきます。

合格実績

【高校の合格実績】

【2024年合格実績】
開成・国立お茶の水女子大附属・国立筑波大附属・都立日比谷・慶應志木・早大学院・慶應義塾・早大本庄・早稲田実業 33名!
難関国・私立154名合格!
(城北・立教新座・渋谷幕張・中大附属・中央大学・明大中野・明大中野八王子・栄東・開智・淑徳与野・川越東・大宮開成・西武文理・城北埼玉・春日部共栄・星野・獨協埼玉 他)
有名私立195名!
(日大豊山・城西川越・聖望学園・開智未来・東京農大三・武南・前橋育英・農大二・土浦日大・東洋大牛久・常総学院 他)その他多数合格!!

公立難関校77名!
(浦和・浦和一女・川越・川越女子・市立浦和・春日部・蕨・所沢北・所沢・不動岡・浦和西・熊谷・熊谷女子・越谷北・川口北・和光国際・大宮北・川口市立・川越南・三田・北園 他)
公立有名校58名
(伊奈学園総合・松山・坂戸・越谷南・浦和北・与野・大宮光陵・文京・豊島・武蔵丘 他)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

こうゆうかん【個別指導コース】の教室一覧(埼玉県の教室)

都道府県で絞り込む

全国埼玉県(28件)茨城県(1件)東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ