BIGLOBE塾・家庭教師

サンシャインキッズ(まんてん教室)

"続けるチカラになる"英語を!外国人講師と一緒に英語のおもしろさを体感!

サンシャインキッズは、外国人講師と日本人講師の2人の講師が「ティーム・ティーチング方式」でレッスンを行っている教室です。

【サンシャインキッズの7つの特徴】
1.外国人講師
サンシャインキッズでは、毎レッスンを外国人講師がメインで行うため、正しい発音、表現を理解することができます。
また外国人講師とコミュニケーションをとることで、お子様の知的好奇心が満たされモチベーションも自然と高まります。

2.ティーム・ティーチング
レッスンは外国人講師、日本人講師の2名がティーム・ティーチング方式で、すべて英語で行います。
日本人講師は単なる通訳ではありません。
生徒が理解できなかった時、外国人講師と日本人講師がその箇所を意識的にやり取りすることで、生徒は日本語の補助なく、そのやり取りを通じて英語の意味を理解します。

3.フォニックス
フォニックスとは英語の読み方や発音方法の規則性のことです。一つひとつのアルファベットの読み方、スペリングと発音のルールを学ぶことで、『見れば読める』『聞けば書ける』という力を身につけます。

4.TPR (Total Physical Response)
英語を英語のまま、動作を含めてダイレクトに理解していく方法で、英語圏で英語圏以外の国から来た人々に英語を教えていく手法です。
楽しみながら、体で英語を覚えていきます。

5.Q & A
さまざまな答え方を練習していきます。答えることに慣れたら次は質問をする側になり、またいろんな答えに対応する練習をします。

6.Grammar (文法)
きちんとコミュニケーションを取るにはやはり文法は大切です。
サンシャインキッズでは、『体験が先、理屈は後』。 だからすんなり、納得して英語が身につきます。

7. 安心の月謝制
サンシャインキッズは毎月定額の月謝制なので安心です。

指導方針

指導方針

【先生2名に対し最大8名】の【グループレッスン】です⇒外国人講師と日本人のアシスタントスタッフでレッスン。コミュニケーションの楽しさとともに、身近でナチュラルな英語圏の文化も含めて体感してもらいます。

カリキュラム

カリキュラム

学齢に応じた段階的な英語スキルを学ぶことができるカリキュラムです。外国人講師とのやりとりにより、彼らのジェスチャーや実際の使い方・アクセント、外国語の対話を体感でき、モチベーションが維持されます。

料金体系

月謝¥8,800(税込)

合格実績

<合格実績:2021年4月現在>

2級(1名/小5)
準2級(該当なし)
3級(2名/中2・小5)
4級(1名/中1)
5級(1名/小4)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

サンシャインキッズ(まんてん教室)の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ