BIGLOBE塾・家庭教師

学塾MiRAi

小学生から高校までの一貫指導で難関校突破力を身につけます!

学習塾ミライでは、小学校から高校まで一貫した指導方針で、難関校合格を視野に入れた指導を行います。
成長のステージに合わせて、自ら進み学んでいく力を養い、入試のその先にある「未来を生きぬく力」を育んでいきます。

【考える楽しさ、答えがわかる喜びを育てる】
小学校2-3年生対象の低学年指導では能動的に動き、課題解決力・論理的思考力をつけるためのきっかけを提供いたします。
計算力や知識力を鍛えるだけではなく、知的好奇心を刺激し勉強に対して「楽しく」「自ら」学ぶ姿勢をつくることで、
学びの原点となる好奇心を育てます。

【少人数の対面指導でキモチを育てる】
小学校4-6年生で少人数のクラスでお子様の個性を大切にしながら、課題解決をする基礎力を養っていきます。
学校教科書内容を中心に、課題の本質を理解できるまで丁寧に指導します。
中学生の学習に備えて学習の「カタチ」と「キモチ」を育みます。

【第一志望合格へ向けて受験突破力を育てる】
中学校では1年生のうちから難関校の入試を見据えて、少人数クラスで指導を行います。
学校での成績・定期テストの結果にも徹底的にこだわっているので、学校学習内容も無駄にならず。受験突破力へつなげていきます。
またオンラインの英会話授業も取り入れて「聞く」「話す」力をつけることも重点的に対応可能です。

【ミライ式テストで弱点克服】
受験はもちろん学校成績でも成果を出すため、独自の定期テスト対策メソッドを取り入れています。
弱点をうやむやにしたままでは、学習効率の悪化をまねきます。
弱点やつまづきは早い段階で気付き、解決することが重要となっています。
年に6回(中3生は7回)全国レベルの学力を把握するための模試を行います。
現在の自信の学力を把握し、弱点となった部分や得点できる可能性が高かった問題には再度挑戦しうることで、
テスト毎に着実に総合学力をアップさせていきます。

指導方針

指導方針

子どもの探究心を育てるために「学び方を学べ」を方針として、最新のLMSを導入し、学習意欲の喚起と学習の効率化を図ります。

カリキュラム

カリキュラム

週単位でMiRAi式テストを実施し、弱点を把握します。さらに「弱点対策テスト」を行い、克服するまで繰り返し学習することで理解力を高めます。

合格実績

開校初年度となる2017年度は5名、そして2018年は11名の高校受験を支援し、本年度は21名の中学3年生をお預かりしています。1年1年信頼を積み重ね本年度があります。難関校の合格ではなく、第一志望の合格にこだわり支援を致します。

山城高校・紫野高校・北嵯峨高校・日吉ヶ丘高校・鴨沂高校
成章高校・大谷高校・龍谷大学付属平安高校・京都産業大学附属高校・花園高校・立命館高校・京都精華学園高校・京都外大西高校 他

※在籍者数が少人数のため個人情報の観点からコース・人数の記載を省略させていただきます。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学塾MiRAiの教室一覧

都道府県で絞り込む

京都府(1件)
  • 御池校

    電話通話無料0037-606-103-128

    電車京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 / 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 地図地図を見る

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ