BIGLOBE塾・家庭教師

clue zemi

clue zemiの教室一覧

都道府県で絞り込む

宮城県(3件)

clue zemiの評判・クチコミ

1件表示

clue zemi 新田教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2023

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
料金は定額なので安心感があります。他の塾では当たり前にある夏期講習等の長期休暇の講習開催が無く、その期間も変わらず塾は開いているので自習利用を勧めていただきました。もちろん、リクエストすれば(個人レッスン費が必要)授業を受けることが出来ます。テキスト代は1回だけですし入会金、教室維持費がかからないのもたすかります。

講師
今時な私服を着てらっしゃるので、固い印象にならず大分フランクです。先生だけど、何でも言いやすい、聞きやすい。のポジションだから勉強をするぞ。と身構えずに通いやすいんだと思います。

カリキュラム
学校で習う少し前を塾で教えて貰う。なので、他塾に比べればそこまでカリキュラムがしっかり組んである訳ではなく、教科書に沿ったテキストをこなしているようです。ご褒美ありの小テストを頻繁に行ってくれてるので、習得度が分かりますしモチベーションアップにも助かってます。

塾の周りの環境
小鶴新田駅から5分もかからない住宅地にあります。道が狭いわけでも広いわけでもないので車での送迎はしやすいかと。塾の目の前は有料のパーキングになっています。

塾内の環境
見学に行ったときの一番の感想が「おしゃれなカフェみたい!」と言ってたくらいに、仕切りがなく開放感のある居心地の良い雰囲気です。仕切りが無いので、自習しに来てても他の授業の声は筒抜けです。集中力が身につくと思います。

入塾理由
体験した際に塾長の先生が、細かいところも見て気にかけているようだったので。自宅でも学べる映像学習では無いところ。少人数、料金。

定期テスト
小学生なので小テストをこまめにしてくださるくらいかと。中高生には定期テスト対策があるようです。

宿題
宿題はありません。家では勉強しなくても塾に来てすればよし。という感じです。

家庭でのサポート
雨の日や車が使える日に送迎するくらいで、特にはなにもありません。

良いところや要望
月末に学習の様子や内容をフィードバックしてくださります。休む際の連絡もLINEですし、対応が早いです。色んな種類のゲームを用意して下さってるので飽きずに過ごせれるようです。友達に勝ちたいからと、外国の国名を覚えようと地球儀を見ていたりするので「遊びながら自然と」学べているので有り難いです。月謝もクレカ払いで現金を用意しなくてもいいですし、塾の入退室も通知が来て安心です。

その他気づいたこと、感じたこと
5.6年生の授業は週5ですが、他の習い事や用事で休んだ際は自習時間を使って取り戻しているようです。ただ、行く時間によれば自習時間に宿題するので終わる日も多いので、遅れた分をしっかりと補えてるのかは不明です。といってもそこまで授業が早く進むわけでは無いそうです。

総合評価
子供のモチベーションを上げるのが上手い塾だと思います。また、多感な時期なので先生や周りの友達とコミュニケーションを取りやすい環境も良いです。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ