BIGLOBE塾・家庭教師

キャリアパス

可能性を信じてとことん伴走!未来を広げるサポートをする個別指導塾

◆キャリアパスとは
「塾講師を子供たちの憧れの職業にする」をモットーに、2010年に設立された個別指導塾です。生徒の将来の可能性を広げるため、一般入試対策だけでなく、総合型選抜入試対策にも力を入れています。小学1年生から高校3年生までの「作文講座+一般教科」で戦略的に大学受験を目指せるよう指導しています。
なお、MARCH以上の大学を目指せるよう指導していますが、それ以外の志望校対策も行っております。

◆キャリアパスの特徴
<目の行き届く個別指導>
講師:生徒=1:3の対話型の個別指導のため、それぞれの生徒の理解度に合わせた適切な指導を受けることができ、質問しやすい環境です。勉強を通じて、「やればできる!」という体験を積み重ねてもらうため、講師は生徒の力を信じ、諦めずにわかるまでとことん説明します。

<見極める入試対策>
最適なカリキュラムを組むためには、現状の学力を正しく把握・分析することが必要です。キャリアパスでは、受験生であれば年に4~6回、受験生以外は年に3回の模擬テストを受け、現状の学力を把握します。そのうえで、個別カリキュラムに反映させ、授業内容を最適化していきます。教育相談では、学習状況の共有や進路指導を行い、より難易度の高い学校をも目指せるよう、生徒と共に力を尽くします。

<ビジョンを共有する講師陣>
キャリアパスの講師陣は学力や指導力の高さはもちろんのこと、キャリアパスのミッションやビジョンに共感しているかどうかを重視して選抜されています。勉強することの大切さを生徒に伝え、塾講師を憧れの職業にする、という想いを持って、最後の最後まで生徒のサポートに徹することができるのが、キャリアパスの講師陣です。

<集中できる環境を提供>
開講時間であれば、空いている机を自習に活用していただけます。仲間の頑張る姿を見ることで、モチベーションアップに繋がり、集中して学習に取り組めます。学校の課題の持ち込みもOK、わからないところは講師に質問もできるので、滞ることなく自習を進めることができます。

指導方針

指導方針

MARCH以上を中心とした大学を、小中学生の内から目指せるよう指導しています。「探求型学習」が勉強するモチベーションを育むため、一般入試対策のみならず、総合型選抜(旧AO入試)にも対応しています。

カリキュラム

カリキュラム

コミュニケーションを十分にとり、生徒の可能性を把握したうえで、効果的に学力アップを目指せるカリキュラムを作成します。特に作文講座では講師はファシリテーターとしての役割で、生徒の興味を引き出します。

料金体系

▼入会金:13,200円
※ご本人、兄弟姉妹、保護者の方が在籍中、または在籍したことがある場合は、入会金全額免除

▼年会費:13,200円

▼授業料(月額)
1対3個別指導コース:小1~6/小5(受験)・中1・2/小6(受験)・中3/高1/高2/高3
週1 7,700円/11,000円/12,100円/13,200円/14,300円/15,400円
週2 14,300円/20,900円/23,100円/25,300円/27,500円/29,700円
週3 19,800円/29,700円/33,000円/36,300円/39,600円/42,900円
週4 25,300円/38,500円/42,900円/47,300円/51,700円/56,100円

※すべて税込み表記です
※小学生1コマ50分、中学受験・中学・高校生1コマ80分
※テキスト代別途

合格実績

【大学の合格実績】

・2022年
受験1名在籍
立正大学文学部、文京学院大学、東洋学園大学

【高校の合格実績】

・2023年
高校4名在籍
▼ 都立高校
科学技術高校 1名
▼私立高校
広尾学園小石川高校 1名
武蔵野大学附属千代田高等学院 1名
錦城学園 1名
成立学園 1名
中央学院大学附属中央 1名

・2022年
▼都立高校6名在籍
足立東1名、城東1名、南葛飾1名、紅葉川1名、六本木1名
▼私立高校
郁文館1名、安田学園特進1名


【中学校の合格実績】

・2022年
受験4名在籍
東海大付属浦安 2名、武南(特待生) 1名、国府台女子学院 1名、中村 1名、富士見 1名、十文字中 1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

キャリアパスの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)

キャリアパスの評判・クチコミ

1件表示

キャリアパス 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2020

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金5

料金
高くもなく安くもなく妥当な金額だったと思います。定期テスト対策を無料でやっていただいた分、通常授業に少し上乗せされていたのかなとは思います。

講師
上位校に在籍もしくは卒業した講師が多く、また娘と相性も合っていたので勉強でわからない事があってもスムーズに聞けていたみたいです。あと定期テスト対策で2週間ほど前から無料の講習も受けられ、家ではなかなか集中して勉強出来なかった娘でも集中して対策出来ていました。高校入試直前は有料でしたが対策講座もあり、ほぼ毎日塾に行き勉強していました。結果第一志望の高校には合格出来ませんでしたが、併願校の私立に特待として合格出来たので良かったと思っています。

カリキュラム
定期テスト対策、受験対策等充実した内容でした。特に定期テスト対策は2週間ほど前から無料でやっていただき、家ではなかなか集中して勉強出来ない娘でしたが、集中して勉強出来ていたように思います。受験対策は有料でしたが、毎日のように塾に行き勉強していました。

塾の周りの環境
家からも近く、徒歩でも自転車でも危険なく通塾出来る場所にありました。

塾内の環境
集団ではなく1対2~3の個別指導塾だったので、ガチャガチャしておらずわからない事も気兼ねなく聞ける環境だったようです。

良いところや要望
年に数回、塾長との三者面談がありました。その時に授業中の様子や進捗状況を細かく教えてもらい良かったと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ