BIGLOBE塾・家庭教師

Gメソクラブ国語塾

すべての勉強の基本は国語。「分かる」「できる」のカギとなる国語の底力を養います。

千葉県内の私立中高一貫校で30年の国語指導経験のある塾長が、直接教えている個人塾です。
延べ6千人以上の中高生を教え、中高の教育現場をよく知っています。

永年の研鑽の中から生み出した「文章読解法(Gメソッド)」は、あらゆる文章に対して理論的に応用が可能です。黒板だけでは教えられないことを、電子黒板を使うことで多面的に伝えることが可能になりました。

教員時代は住んでいるだけの成田でしたが、地元成田地域の小中学生のために、学びの土台となる国語読解法を伝えたいと思い、2011年に開塾しました。一番長い塾生は小4で入塾し、今年、中3になります。

「学ぶことは喜び、知ることは楽しい」を合言葉に、一人一人の学びに向き合っています。
学びにつまずきがあるならば、「分かる」「覚える」「慣れる」「考える」のどこかに問題があります。

Gメソクラブ国語塾は「分かる」ための土台を築いています。
塾生や保護者から「成績が伸びました」「合格しました」と報告を受けるのがなによりの励みです。

【合格体験】
■Y君、第一志望の中学に合格■
小4の1月から通っているY君は、茨城県の私立中学に合格が決まり、4月から待望の寮生活がはじまります。
2018年度で唯一の中学受験をした塾生でしたから、喜びも一入です。
受験前、彼の学級では第一志望合格率は20%で、彼の合格は周りを驚かせたそうです。

【保護者の声】
読解力が不足していると思えたので、ここなら文章の読解力を身に付けることができるかなと思って入塾しました。小人数で学習でき、先生から個別具体的に指導してもらえたので、文章読解力を高めることができました。国語力が高まり、算数の文章問題を解く能力も高まりました。

【本人の声】
国語の力が高まり、長文も解けるようになりました。
先生がしっかりと教えてくれるし、小人数で落ち着いて勉強できました。
国語以外の算数、理科、社会の問題もすらすらできるようになってとてもうれしくて、どんどん勉強がはかどり、第一志望に合格できました。

指導方針

指導方針

あらゆる分野の学びは、文字を通して行われています。だから、学びの土台にある「国語力」に焦点を絞ることで、「分かる」力を養成し、「できる」につなげていきます。何となくから、確信の持てるやり方へ。

カリキュラム

カリキュラム

学年ごとの指導シラバスに沿って、国語の全領域を学習します。段階的にステップアップさせながら、螺旋的に同一分野の学習を繰り返すことで学力の定着を図ります。また、語彙力の拡充にも注力しています。

Gメソクラブ国語塾の教室一覧(千葉県の教室)

都道府県で絞り込む

全国千葉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ