BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾慧友

担任制個別指導で、一人ひとりの目標達成を親身にサポートします

学習塾慧友では、個別指導と担任制にこだわり、生徒の学力を最大限伸ばすことを目指します。学習姿勢の定着から志望校合格まで、それぞれの目的、ゴールに合わせて最適な指導をいたします。

■結果に責任を持つ「担任制」完全個別指導
経験豊富なプロ講師1人に対して、生徒が3人までの完全個別指導と、安心の科目別担任制で、一人ひとりにぴったりの指導を実現しています。
教室長と担任が、学習状況やテスト結果などを共有しながら長期にわたってサポートしていくので、苦手分野や理解不十分な単元への不安をしっかり解消していくことができます。

■「勉強のやり方」から丁寧に指導
学習塾慧友では、英単語や理科・社会などの暗記方法についても指南いたします。
塾で学んだ勉強法や知識を自宅でも実践することで、定期試験に万全な状態を自分自身で整えられるようにします。

また、「塾ではできたのに、テスト本番で実力を発揮できない」といったことがないよう、実践力もしっかりと鍛えます。
定期試験前には予想問題や独自の演習問題、過去問題などに挑戦し、定着度合いをさらに高めていきます。直前に問題を解いただけで満足するのではなく、しっかりと準備し本番に臨む姿勢から学んでいただきます。

■授業のスケジュールも柔軟に対応
個別授業なので、個人の都合に合わせて曜日や時間を設定できます。
夏休みなどの長期休暇中は、その都度それぞれの休暇期間や都合に合わせて、時間割を立てることができます。万が一お休みをする場合も振替授業を設定し、無駄なく学べます。

■こだわりの個室空間で学習に集中できる環境
目の前の先生しか見えない、個室式ブースを設置しています。このブースでは自習室としても利用ができ、集中して学習していただけます。

指導方針

指導方針

科目担任制の個別指導にこだわり、学習姿勢の定着から志望校合格まで、圧倒的な面倒見のよさで一人ひとりに寄り添いながら、目標達成を全力サポートいたします。

カリキュラム

カリキュラム

生徒指導カルテ通知書で、毎回授業終了のたびに生徒の宿題達成度、単元理解度、小テストの点数等をお知らせし、講師、教室長、保護者様間で連携し情報を共有した上で最適な指導をいたします。

料金体系

■小学生
月4回(1科目):4,400円~

■中学生
月4回(1科目):9,900円~

■高校生
月4回(1科目):12,100円~

■入塾金
22,000円

※詳細は教室までお問い合わせください。
※価格は税込表記

合格実績

【大学の合格実績】

2023年度
工学院大学1名 東京理科大学1名 青山学院大学1名 山形大学1名 日本女子大学1名 日本大学2名

2021年度
明治大学/経営学部、神奈川県立保健福祉大学/リハビリテーション学科、明治薬科大学/薬学部、武蔵野大学/看護学科、大和大学/看護学科、明星大学/看護学科、和泉短期大学/児童福祉学科

【高校の合格実績】

2023年度
大和西高校1名 上鶴間高校1名 座間高校1名 麻布台付属高校1名 柏木高校1名 

2021年度
県立大和西高等学校、県立橋本高等学校、向上高等学校、駒沢学園女子高等学校 

【中学校の合格実績】

2023年度
東海大付属相模中学1名 横浜翠陵中学1名

2021年度
聖セシリア女子中学校、東海大学付属相模高等学校中等部、カリタス女子中学高等学校、恵泉女学園中学校、和光中学校、駒沢学園女子中学校、相模女子大学中学部

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学習塾慧友の教室一覧(神奈川県の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ