BIGLOBE塾・家庭教師

理数研究会

国公立・私立 医歯薬・理工系 難関を突破

1.数学・物理・化学・生物・英語を軸に受験体制の早期確立
数学:数学IIIをどの時点で完成し、入試演習に入ることができるかが生命線。
東京医科歯科大・京都大等の難易度の高い問題をどのように解決していくかの解法のテクニックを指導

物理:力学・熱力学に基本問題、波動・磁界に難問が集中している現状で後半の得点率をどれだけ上げるかがポイント。

化学:無機・理論を得点源とし、有機・高分子に特に時間をかけて演習。

英語:読解6、文法3、語句1の時間配分は入試英語制覇の黄金率。

2.完全個別指導(マンツーマン) 減点されない解答の書き方を徹底指導

3.医学部受験指導歴30年の会長による個別指導
入試はこの5年で難易度、出題形式が大きく変遷。それにどう対応するかはその分析力と傾向を読とる力が絶対条件。

4.個別にカリキュラム・学習計画を作成しその実践を徹底管理 
消化する教材・時間配分は個々図べて異なります。進捗状況を管理されることによって遅れることなく完成します。

5.小学4年生からの数学英才教育 
とにかく数学を好きになること。これが全てです。

指導方針

指導方針

受験の成功は、いかに無駄のない学習を効果的に実践するかが全てです。「これだけやれ」「方針の立たなかった問題は3回繰り返せ」の実践あるのみです。

カリキュラム

カリキュラム

1.高卒生科(数学・英語・物理・化学・生物)
2.私立中高生科(数学・英語・物理・化学・生物) 
3.英才教育科(中学高校課程数学)

料金体系

料金はコースによって異なりますため、詳細は教室までお問い合わせください。

合格実績

2019年度 合格実績

1.国公立医学部
東京医科歯科大
千葉大
横浜市立大
筑波大
信州大
新潟大
東北大

2.国公立 理工系
東工大
横浜国大

3.私立医学部
慶応大
東京慈恵会医科大
順天堂大
東京医科大
日本医科大
昭和大
東邦大
聖マリアンナ医科大
日本大
東京寺師医科大
岩手医科大
埼玉医科大

4.私立理工系
慶応大
早稲田大
明治大
東京理科大
日本大
学習院大
工学院大
中央大
上智大

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

理数研究会の教室一覧(神奈川県の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(1件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ