BIGLOBE塾・家庭教師

大学受験・英数セミナー【個別指導】

大学受験で必要な力を育む!学力向上と得点力アップを目指す個別指導塾

大学受験・英数セミナー【個別授業】は、現役高校生と浪人生を対象に、的確な指導システムを通して学力向上を図り、受験を突破できる実践力を育成します。

◆大手予備校講師による充実した授業展開◆
講座に合わせて、経験豊富な講師陣による質の高い授業を展開しています。質問もしやすく、その場でわからないところを解決に導きます。勉強の面白さと本質を教えることをモットーに学習指導にあたっており、一人ひとりに応じたきめ細かな指導で、理解度に合わせて学習を進めることができます。

◆演習問題でアウトプットすることで理解力向上◆
授業は講師が一方的に指導するだけでなく、小テストや演習問題を都度実施し、学んだ内容をアウトプットし理解を深めるようにしています。アウトプットを習慣化することで、生徒自身が何に躓いているのかをこまめに確認することができます。

◆成績向上に向けた具体的な学習計画の提示◆
成績アップに不可欠な正しい学習計画は、それぞれの学力から志望校合格へ向けた的確な学習メニューで進めることが重要です。父母個別面談を実施し、今やるべきことを明確にしたうえで、具体的な学習計画を提示します。生徒の自宅学習にも活かしながら、限られた時間を有効活用して受験学習に取り組みます。

◆自習室の開放と利便性の高い立地◆
大学受験・英数セミナー【個別授業】では、365日毎日自習室を開放しています。塾生は予約不要で利用することができるので、自宅では集中できないという生徒も集中して学習に取り組むことができます。担当講師へ質問もできるので、安心して学習に打ち込める環境を提供しています。また、矢部駅からもほど近い場所に位置しており、通塾しやすく、利便性も兼ね備えています。

◆受験相談会の実施◆
外部生を対象に、毎週土曜日に完全予約制で受験相談会を開催し、受験を目指す高校生と浪人生をサポートしています。

指導方針

指導方針

生徒に応じた個別指導を実施しています。受験に関するエキスパートでもある講師陣による質の高い指導を通して、受験を突破するための学力育成と得点力を高めます。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の志望校に応じた科目選択と学習計画に沿って進めることができます。科目ごとの受験傾向に基づくポイントをおさえた内容と受験対策授業を通して、志望校合格を目指します。

料金体系

【高校生】
[入学金]16,500円

[私立文系コース(3教科)]
[科目](8講座)・社会(3講座)or数学(6講座)・国語(4講座)
[月謝]上記科目から6講座選択制/47,000円

[私立理系コース(3教科)]
[科目]英語(8講座)・数学(6講座)・理科(3講座)
[月謝]上記科目から6講座選択制/47,000円

[国公立コース(5教科)]
[科目]英語(8講座・国語(4講座)・数学(6講座)・理科(3講座)・社会(3講座)
[月謝]上記科目から6講座選択制/47,000円

※6講座以上の場合、1講座につき登録料700円加算されます。プリント代を含む料金となります。

[高1・2年英語・数学]
1講座/20,000円 2講座/28,000円 3講座/34,000円
※プリント代含む料金となります。

・教材費は、それぞれの教科ごとで実費となります。また、高校2・3年生対象河合塾模擬試験(当塾実施)受験料も実費となります。

【既卒生】
[入学金]32,400円
[頑張る生徒への特典 通常授業料返還制度コース]65,000円
※授業料の返還条件がございます。詳しくはお問い合わせください。

料金はすべて税込み表記となります。

合格実績

【大学の合格実績】

<2023年>
・早稲田大学(商学部・教育学部)(麻布大付属高校)
・東京理科大(理学部)(弥栄高校)
・青山学院(理工学部)(麻布大付属高校)
・中央大学(理工学部)(麻溝台高校)
・中央大学(経済学部)(日大三高)
・法政大学(文学部) (日大三高)
・東京薬科大学(薬学部)(麻布大付属高校)
・明星大学(教育学部)(共立女子高校)
・杏林大学(保健学部)(桜美林高校)
・國學院大學(文学部)(麻溝台高校)
・創価大学(情報工学部)(上溝南高校)

<2022年>
・上智大学 理工学部(相模原高校)
・中央大学 法学部 (麻布大付属高校)
・明治大学 数理学部(相模原高校)
・中央大学 国際経営学部(日大三高校)
・北里大学 薬学部(相模原高校)
・青山学院大学 経済学部(上溝高校)
・北里大学 理療衛生学部(座間高校)
・青山学院大学 理工学部(相模原高校)
・明治大学 理工学部(穎明館高校)
・中央大学 文学部(日大三高)
・北里大学 医療衛生学部(麻溝台高校)
・中央大学 商学部(相模原高校)
・青山学院大学 文学部(桜美林高校)
・法政大学 経済学部(上溝高校)
・成蹊大学 経営学部(麻溝台高校)
・中央大学 理工学部(麻溝台高校)
・成蹊大学 文学部(麻溝台高校)
・昭和薬科大学 薬学部(相模原高校)
・昭和大学 文学部(相模原高)
・中央大学 (神奈川総合高校)
・日本大学 芸術学部(桜美林高校)
・専修大学 法学部(上溝高校)
・神奈川大学 経済学部(上溝高校)
・日本大学 理工学部(相模原高校)
・東京都市大学 工学部(相模原高校)
・白百合大学 文学部(横浜青陵高校)
・東京経済大学 経済学部(南平高校)
・東海大学 理学部(海老名高校)
・神奈川工科大学 (上溝高校)
・桜美林大学 リベラルアート(麻溝台高校)
・駒澤大学 文学部(弥栄高校)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

大学受験・英数セミナー【個別指導】の教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)

大学受験・英数セミナー【個別指導】の評判・クチコミ

1件表示

大学受験・英数セミナー【個別指導】 相模原校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.50投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金4

料金
いまのところの料金は安いと思いますが、春期講習などの講習料が高いように思う。

講師
子ども楽しそうでわかりやすいというので、まずはそれが一番だと思うから。

カリキュラム
子どもが自分で決めて取り組むタイプなので、自分で勉強の計画が立てられないと、あまり意味がない

塾の周りの環境
車で送迎しているので、目のまえに路駐。駐車場があるといい。

塾内の環境
しっかり集中できる環境にあるのだとおもうが、部屋の中をしっかり見たことがないのでわからない

良いところや要望
講師陣の実力はあると思います。最近の試験についてもよく知っている。信頼できると思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ