BIGLOBE塾・家庭教師

ロボットプログラミング教室【あお葉ゼミナール】

新しい時代を生き抜くチカラを育みます!

今、各国でプログラミング教育を必修とする動きが加速しているのをご存知でしょうか。
日本では文部科学省において、小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について議論がなされており、子供たちの発達段階に応じたプログラミング学習の事例を収集・公開しています。

そして、2012年度からはすでに「プログラミングによる計測・制御」が中学授業で必修となっており、近い将来、小学校においても同様にプログラミングの必修化が見込まれています。

◆日本の教育が変わる!2020年からの大学入試対策
なぜ、プログラミング教育が必要とされているのでしょうか。
これからの時代、人工知能やロボットが労働を担う傾向がますます強まり、教育においてもよりクリエイティブな能力を求められる試験へ移行していく方針が打ち出されています。
あお葉ゼミナールのロボットプログラミング教室では、新しい試験で必要とされる論理的な思考や応用力を、実践を通じて楽しく育てます。

◆ステップアップ方式で無理なく自然に習得できるカリキュラム!
まずは基礎編で、テキストに沿ったロボットの組み立てとプログラミングの実践からスタート。

応用編では生徒一人ひとりが自ら考え、オリジナルのロボットを作ることができます。
基礎編90分+応用編90分を1ステップとし、3ステップ×8レベルで、充実の全24カリキュラムを用意。

信号機や自動車のような身近にあるもののプログラミングをはじめ、歩行ロボットやルーレットゲームなど、好奇心を掻き立てる教材を数多く揃えています。
バラエティー豊かで中身の濃い授業は、生徒たちが飽きずに楽しく学ぶための大きなポイント。
時間を忘れて夢中になれるからこそ、知らず知らずのうちに確かな技術と創造力・思考力がバランスよく身に付きます。

あお葉ゼミナールは、一人ひとりの成功体験の積み重ねを応援し、これからを力強く生き抜くための「できる」自信を大切に育てます。

指導方針

指導方針

生徒たちに「自発的に学び、問題を解決する力」を身に付けてもらうことにこだわり、受験のためだけに授業を行うのではなく、社会で活躍する人材へ成長できるように導きます。

カリキュラム

カリキュラム

段階的に学べるシステムで、無理なく自然にレベルアップ。
実践の中で「できる」楽しさを知り、夢中になれる全24カリキュラムが特長です。
課題をクリアし、次のステップに進むたび自信につながります。

料金体系

通常 12,000円(税抜)

塾ナビ特典20%(初回のみ) 10,000円(税抜)

キッド代 別途

ロボットプログラミング教室【あお葉ゼミナール】の教室一覧

都道府県で絞り込む

福岡県(6件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ