BIGLOBE塾・家庭教師

Benesseこども英語教室【あお葉ゼミナール】

楽しいだけじゃない!着実に使えるようになる英会話教室

英語を話すだけでなく、「聞く」「読む」「書く」にも焦点を当てることで英語の基礎力は育まれていきます。
お子様の心に寄り添い、主体的な学びを促す講師陣と共に、会話の学習だけでなく、バランスのとれた英語力を身に付けるための英語教室です。

<英語にたっぷり「ふれる」「使う」>
たっぷり話せる少人数制で、最大限に英語にふれ、使う機会を作ります。
レッスンは全て英語で行われます。はじめは意味がわからなくても、聞き続けようとする姿勢が次第に育ち、わかるところを推測して意味を掴めるようになります。
全て英語で授業を行うことにより、コミュニケーションの土台となる部分を培います。

<興味・関心・動機づけを理解した授業>
1回のレッスンだけでなく1か月、1年と繰り返し授業を行い、インプットとアウトプットを継続して行うことで、効果的に学習するサイクルです。
「フレーズを覚えて繰り返す」だけでなく、「理解したフレーズを自分の言いたいことで使ってみる」体験を大切に、お子様の意欲が湧く授業を行います。
異なるテーマや場面、条件で重要な単語や表現を使いながら定着を促すことで、習った英語がしっかりと身に付きます。
楽しく堂々と口にできるようになること、今言いたいことを英語で言えるようになることに徹底的にこだわったカリキュラムで、お子様の「聞いてほしい」や、「もう少しでわかりそう」などの気持ちを細やかに捉え、お子様の力を引き出し、全力で寄り添う講師が揃っています。

<英語力を定期診断>
学んだ英語が「使える力」として身に付いているかを測る英語コミュニケーションテストを行います。
グローバル社会で活躍するために必要な「実際に使える英語コミュニケーション力」を成長段階に合わせて継続的に測定し、講師が成長レベルを把握し、授業に活かすことで、学習の効果を高めています。
また、ご家庭へのサポートも充実しているので保護者様も安心です。

指導方針

指導方針

英語を教えると同時に、「お子様の気持ち」を細やかにとらえることを重視します。「聞いてほしい」「もう少しでわかりそう」などの気持ちを汲み取り、主体的な学びを促します。

カリキュラム

カリキュラム

英語を「話す」だけでなく、「聞く」「読む」「書く」にも焦点を当てることで英語の基礎力は磨かれます。会話だけでなく、読み書きの学習も進め、自然と楽しくバランスのとれた英語力を身に付けます。

Benesseこども英語教室【あお葉ゼミナール】の教室一覧

都道府県で絞り込む

福岡県(3件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ