BIGLOBE塾・家庭教師

FEN外語学院

英語で遊ぶ!学ぶ!Let's Enjoy English!!

「苦手」を「苦手」のまま放置するのではなく、「苦手」を「得意」に、また「得意」から「好き」に変えていく工夫がFEN外語学院にはあります。自分のペースで楽しく学びながら、本物の英語力を身に付けましょう!
英語で遊び、英語で学ぶ、英語環境をお届けします。 

英語環境でOut putに力を入れた「English place」、 テキストを使用したIn putプログラム「Regular course」の2つのプログラムをご用意しています。

また、フレンドシップデーには、異文化交流や親睦を目的に英語を活用するための様々な企画をご提供します。

【英語検定へのサポート】
過去に学年を超えた英検合格者を輩出しており、英検対策には自信があります。英検合格を目指し、「聞く」「話す」「読む」「書く」に重きを置き、グローバル時代に向けた対策として四技能をしっかりと育てる指導を行います。

また、講師は母国語が英語のネイティブスピーカーですので、生きた英語が学べるのもFEN外語学院の強みです。年齢と到達度に応じた細かなクラス編成を導入しており、それぞれに合った学習内容で授業が受けられます。クラスの人数を6名までとしているため、講師が各自の理解度を把握しやすく、密度の濃い授業内容となっています。

【個別指導形式も選べます】
理解度に個人差の出やすい英文法学習は個人指導形式も選択できます。開始時期や、どのくらいのペースにするかなどは、生徒自身が選択することが出来ます。
集団だと聞きづらい質問や疑問点も、個別ではその場ですぐ聞けるため解決が早く、時間を無駄にすることなく学べます。

【Friendship Days】
FEN外語学院では、英語を使う場を提供し、異文化コミュニケーションを行うため、「Friendship Days」として様々なイベントを開催しています。

・Let's make ice cream!!!アイスクリームを作ろう!
・みんなで一日陶芸体験
・FEN Summer School
・FEN Summer Camp
・Halloween Party
・FEN Christmas Family Party
・FEN Winter School

ご家族全員で楽しめる企画や体験型イベントを通じ、無理なく英語でのコミュニケーション能力を養成します。

指導方針

指導方針

英語を好きになっていただくために、異文化コミュニケーションを大事にしています。英語をインプットするだけでなく、それをアウトプットできるような環境作りに取り組んでいます。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれの状況や目標、年齢や理解度を考慮し、それぞれのコースをご用意しています。その中で、各自の目的に応じたカリキュラムを組み授業を進めていきます。

合格実績

【2012年~2018年】
英検学年越え合格者 7年連続100名越え

2018年は144名の学年を超えた英検合格者を輩出しました。
英検合格を目指して、「聞く・話す・読む・書く」の四技能を育てることに、FENは日々の学習を通して、しっかりバックアップしていきます。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

FEN外語学院の教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(3件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ